釣行 シーバス416[ 湾奥 ] ★ランカー


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【21:00-0:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 13→14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 91cm→5cm
風 北1m→北北西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイト河川の浸かりプレイ!
※11/8-9の釣行です。

前回の潮回りに続き、ほぼさんとのコラボです。
現着するとトトピーさんの姿も、体脂肪絞りすぎで人相変わってましたw

潮位下がるの待っていよいよ入水です。
この場所はルート間違えると沈するわ、オカッパリから罵声が飛んでくるので
注意が必要('A`)y-~

まぁどこでもそうだけどね!

先ずは手前から撃ちます。
最初の一投目から連チャン!ほぼさんがw
トトピーさんも良いサイズかけてます。

はい、自分はですね~。
2人の1/5位のペースで細々とやってましたw
40無い位が2匹(コッソリ

シーバス 湾奥 タピオス

なんで沖の馬の背に一足早く移動決意。
3人先行者がいたのですが、了承頂き上に入れさせていただきました。
ありがとうございました。

んで、釣り方ですが…
事前情報で割りとボリューム大きくてもOKと聞いており、
それでも疑心暗鬼で先ずはkomomo 110S counterから…3連発バラシw
魚いるし反応良さ気~。

実はこっから若干記憶曖昧です(;´∀`)
カメラ変えてからExif情報も出なくなり…画像も若干時系列怪しいすがご容赦ください。

行けそうなんでSasuke SF120 裂波で先ずは1匹。
思ったよりサイズ小さいのが来ましたw

更に沖の様子見たく遠投。
予め仕込んであったスタッガリングスイマー 125S AR-Cでも良い感じでヒット。

こっから、裂波120ゴッツアンミノー 125Fスタッガリングスイマー 125S
ナイトレイドスリム140を中心にローテ。

シーバス 湾奥 スタッカリングスイマー125S AR-C

シーバス 湾奥 ナイトレイドスリム140

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 ごっつあんミノー125F

シーバス 湾奥 スタッカリングスイマー125S AR-C

いちいち写真撮ってる場合じゃなくだいぶ端折ってます。
3つの中ではごっつあんが一番反応良かったような。

途中一時流れに対してフォローの北風が吹き、
その時が一番反応良かったです。

反応が薄くなったらkomomo 110S counterとか、X-120 SWフラグマ90とかで
ポロポロ追加しつつ。

シーバス 湾奥 コモモカウンター110S

いよいよ表層で反応なくなったら今度はローリングベイト 88 SSSのL&Fでリアクション狙い。
超連発(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

フォールで食うんでバックリす。

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

サイズは50~60ちょい位が中心で小さいので40位かな。
スズキサイズは3本くらいだったような。

んで最後の最後に1本ドカンと来ました。
ウホ、ゴボゴボ良い感じ!これいったでしょw

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

ランカーやろ(゚∀゚)

丘に上がって計測すると…

シーバス 湾奥 ランカー

87cm。
諸事情のためモノクロとなりますw

上の小さい方も60ちょいあるんですけどね。
ほぼさん、トトピーさん先に既に上がっており…
あいにく周りに誰もいなかったので今回もブツ持ちなしでw

最後に回復待って無事リリース。

シーバス 湾奥 ランカー

途中数数えて忘れ&写真端折りでかなり曖昧ですが、多分ゲットは20本位だったような。
本日お会いした皆様お疲れ様でした。

ようやく秋っぽい釣りが出来ました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオスSasuke SF120 裂波komomo 110S counterスタッガリングスイマー 125S AR-Cゴッツアンミノー 125F、ナイトレイドスリム140、X-120 SWフラグマ90ROLLING BAIT 88 SSS


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス416[ 湾奥 ] ★ランカー 釣行 シーバス416[ 湾奥 ] ★ランカー Reviewed by TJA_11 on 11/09/2014 Rating: 5

19 件のコメント:

  1. tanigawa2014/11/09 21:23:00

    お久しぶりです
    素晴らしい釣果ですね
    ランカーゲットおめでとうございます
    60がマイクロに見えますね
    そんな釣りがしてみたいです

    返信削除
    返信
    1. ▽tanigawa さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!
      いつもとは違う釣り方で新鮮でたのしかったす。
      偶にある当たりの日でラッキーでした!

      削除
  2. おめでとうございます!!
    遂にやったりましたねw
    5kg近くあるんじゃないでしょうか? 秋のランカーを一度手にすると、シーバスを見る目が長さじゃなく“重さ"基準になりますよね。これからその魚を超えて行くのはなかなかシンドイのでは? なんて心配無用で年内に更新したりしてw

    それを出す前に乱獲してるあたりもTJA_11さんらしい!! さすがですw

    返信削除
    返信
    1. ▽はしびぃ さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!
      仰るとおり秋のランカーは重かったす!
      重さ計ればとも思ったのですが、魚を無事リリースするのが最優先で…
      これより大きいのが何処かにと思うとロマンすなー

      削除
  3. おかへー2014/11/10 4:30:00

    うぉぉぉ、ランカーっすか^^
    ニシコリ選手のお蔭で仕事が入ってしまいまして入水できずじまいです。。。

    なもんでこれからボートで出撃です^^

    返信削除
    返信
    1. ▽おかへー さん

      先日はどうもでした( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      仕事があるから釣り具が買える、ボートに乗れる!
      というポジシンで頑張ってくださいー。

      削除
  4. 鳥の巣よしお2014/11/10 7:03:00

    っっさすがっす!
    日曜の港湾お豆さんばかりでしたです〜
    ('∀`) b

    返信削除
    返信
    1. ▽鳥の巣よしお さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      いやー、ラッキーでした。
      狙って獲れるほどアレではないのでw
      運が味方してくれた感じです。

      削除
  5. この時期だとそこの陸っぱりから70オーバーを連発した事もあるので、ウェーディングで直撃出来れば可能性高くなるとは言えお見事ですー
    少しは海の方にも回ってきて欲しい(´∀` )

    返信削除
    返信
    1. ▽さ さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      場所はささんの心にそっとしまって置いてくださいw

      海も行きますよー!
      またよろしくどうぞです。

      削除
  6. おめでとうございます
    お見事ですね^ ^
    干潟は可愛い子 1本 まだまだ修行がたりません。

    返信削除
    返信
    1. ▽きむら さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      昨日は同行出来ずすみませんでしたm(_ _)m

      干潟はかわいい子でしたか!
      次回リベンジですね。
      ご一緒させていただきます(・ω・)ノ

      削除
  7. なんと。。。

    コチラのアングラー人数と一緒じゃないですか~?

    これがホントの秋爆だ!

    やっぱり河川は爆発力が違いますね(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      数も釣れてサイズもでて満足満蔵でした!同行者に感謝でございます。

      まだもう一花咲かせましょい!

      削除
  8. おめでとうございます!
    いいの出ましたね!
    俺も行きたいが、足が��(涙)

    返信削除
    返信
    1. ▽E藤 さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      ありがとうございます!

      どうしました?足がないならE藤さんのためなら出しますよ。

      なんなりと!

      削除
  9. 自分の足が、痛い~
    仕事の、し過ぎ

    返信削除
    返信
    1. ▽E藤 さん

      そういうことすかw?!
      仕事も余り詰め過ぎないようほどほどに(^_^;)

      削除
  10. 治ったら、行きましょう!
    干潟でも、メバリングでも!

    返信削除

Powered by Blogger.