釣行 メバル120[ 内房 ] 小磯でシーバス74、65cm


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【20:00-1:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 小潮 115cm→118cm→101cm
風 北北西4m→7m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
はしびぃ氏に誘われ内房メバリングの旅。

何処に行くか迷いましたが、結局昨日と同じとこw
はしびぃ氏は初場所です。

足場の良い突堤と小磯のローテで狙います。

先ずは突堤。
開始からはしびぃ氏がホイホイ。
自分はサイズ狙いたく外側の根を狙いますが不発。

しばらくしてようやく…

メバル 内房 アジリンガー

うむ、微妙なサイズであるw
更に追加するも、はしびぃ氏は5倍位のペースでホイホイしており(涙)

色々と試行錯誤したところハード系でもヒット!

メバル 内房 セイラミノー55

表層で釣れたんですが、エサ釣りのおじさんのタナは一ヒロ半だし、
はしびぃ氏はまた全然違うタナだし…本日カオス('A`)

反応薄くなりだしたところで小磯に移動!
こちらは最初からハードで良型狙い。

表層で明らかに食いに来てる魚がいるんですが、
なんか湾奥でよく見る食い方のような、そうでないような…

ドーン!と明らかにメバルではありえない重量感。
かなりのサイズですが、メバルロッドといえ、
GRFでメインラインはPE0.6でのリーダーは8lbとガチでやりあえる装備。

ネットはなかったけど近くの砂浜にずり上げ。

シーバス 内房 セイラミノー55

74cmありました。
小磯マルw

シーバス 内房 セイラミノー55
写真切れてる('A`)

さらにようやく20あるなし、本命のメバルをゲット(^O^)

メバル 内房 アジリンガー

下げに入って突堤に戻りポロポロこまいの追加しましたが、
今一つの反応で、再度小磯に戻ると…相変わらずシーバスが湧いており。

ヒット!

良型メバルかとおもい強引にやったところ
手元で首振り喰らい一発でブレイク(;´∀`)

一応メバル狙いなんですが…更にシーバスがヒット!

シーバス 内房 スーパースレッジMMX

こちらも良型ですw

シーバス 内房 スーパースレッジMMX

65cm

この魚を機に終了!

5時間やりましたがメバルは今ひとつで7匹、サイズは20あるなしが1匹。
シーバスが良型2本。

はしびぃ氏はメバル沢山!お疲れ様でした。

今日も楽しめましたわ~(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + SANYOナノダックス8lb

ヒットルアー:
激安水中ウキ + がまかつ JIG29 + 第一精工 ガン玉 3B+ アジリンガー
デコイ マジックミニ JH1.8gアジリンガー
セイラミノー55S
スーパースレッジ MMX

ロスト:セイラミノー55S
本日拾ったごみ:なし


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル120[ 内房 ] 小磯でシーバス74、65cm 釣行 メバル120[ 内房 ] 小磯でシーバス74、65cm Reviewed by TJA_11 on 11/30/2014 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. 突然のお誘い申し訳ござらん!
    いやいや、最高でござった。
    未だ興奮冷めやらぬ心持ちです。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    返信削除
  2. 毎日素晴らしい釣果ですね
    メバルロッドでそんなサイズ捕れるなんて
    凄い凄い!

    返信削除
  3. ▽はしびぃ さん

    先日はお疲れ様でした(^O^)

    場所のポテンシャルを考えると、
    もうちょい釣れると思ったんですが、
    また次回頑張りましょい(゚∀゚)

    返信削除
  4. ▽tanigawa さん

    まいどですー(^O^)

    メバル狙ってたんですがw
    シーバスが溜まっておりました。

    ちゃんとしたルアーとかあれば、
    もう少し釣れたかもしれません。

    過去にも自分以外に釣り人は見たことなく、
    思わぬ穴場を見つけてしまいました(゚∀゚)

    返信削除

Powered by Blogger.