釣行 メバル119[ 内房 ]


【0:30-1:50 内房】

■状況
天候 曇→雨
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 小潮 84cm→56cm
風 南南西5m

さてさて、予定外に本日時間が空きました。
メバル釣りてぇ~という衝動、流されるままにメバル狙いで南下。
久々の内房です!

気の向くまま毎週一人で、あちこちを彷徨い開拓していた
懐かしいあの感覚が戻ってまいりました。

天気予報では南爆風と、着いたタイミングでは下げもかなり進んでるという状況ですが、
テンションぶち上がってそんなのかんけーねー状態w

数年前に通いこんだ場所に到着すると、
まだ風はそれほど吹いておらずですが…
すっかり下げてまして(;´∀`)

未だ反応はあるだろうとフロートリグで磯場のシャローを探ります。
が、流行る気持ちのせいか、川のシーバスに慣れきったのか、
巻早すぎで反応でずw

波を感じるようにじっとりと引いてくると重みが加わり。

メバル 内房 アジリンガー

久々メバルキタ━(゚∀゚)━!
サイズはあれですが嬉しい1匹。

続けて同じサイズ(※写真割)からのその次はサイズアップ!

メバル 内房 アジリンガー

20ちょいくらい。
なんかすごいお腹ぺったんこなんですが…まさか未だ叩いてないとおもうけど…
この後も割りとこまいサイズをポロポロ追加。

もうちょいサイズ良いのほしい感じ(;´∀`)

しかしながら遂に南から禍々しい風が吹いてまいりましたw

風の影響を受けにくい場所に移り継続しますが、
いつも安定して釣れる頼みの明暗が…潮位低く全くあたらず orz

なんとか別場所で魚発見、20前半を連発。

メバル 内房 サンドワーム

メバル 内房 サンドワーム

↑こいつは結構ひきました(゚∀゚)

連発したところで半端ない雨がw
南の烈風と雨のコンボは流石にきつく1時間半くらいで撤収!

短時間ですが7匹で20前半が3匹かな。

楽しめたのでよし(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + SANYOナノダックス8lb

ヒットルアー:
激安水中ウキ + がまかつ JIG29第一精工 ガン玉 3Bアジリンガー
激安水中ウキ + がまかつ JIG29 + 第一精工 ガン玉 3Bガルプ! サンドワーム

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

ブログランキングに参加中です~↓もどうぞ御覧ください

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル119[ 内房 ] 釣行 メバル119[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 11/29/2014 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. サクッと行って、ババンッと釣っちゃうのはさすがです!

    返信削除
    返信
    1. ▽はしびぃ さん

      まいどです( ´ ▽ ` )ノ
      場所が良いのですw
      天候さえ荒れなければランガンするつもりだたったのですが(^_^;)

      今度一緒にランガンしませう。

      削除

Powered by Blogger.