関連記事


2014/10/27

動画 シーバス411[ 湾奥 ]

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

今日夜テトラと干潟行きましたがそれぞれ1匹づつしかw
とりあえず写真は撮りましたが…

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

書くの面倒になったので釣行記は割愛しちゃいますw

なんで先日YouTubeのチャンネルにうpした動画のご紹介です。

はい、先日の↓の釣行です(゚∀゚)
釣行 シーバス411[ 湾奥 ]


ちょうど釣れたとこ↓の部分です。
そうこうしている内に先ほどショートバイトを得た場所で、
ごんずいさん、ささんが反応を得だしたのでそちらがわに合流。

立ち位置的に自分はダウンで引く感じ。
引き波系でゆっくり引いてくるとようやく本日1本目。



40後半くらい?

んで直後のヒットはバラシ。
引き波系で行けるだろう?と踏んで久々にウルングマ投入。

はい、ゴッチン頂きました。

シーバス 湾奥 ウルングマ90

60行ったかと思ったけど頭小さい…
50後半くらい。

T:ささんパターン掴んだよ(゚∀゚)アヒャ

はい、バラシ連発フラグ立ちましたw

こっからバラし連発。
ナイトレイド、ウルングマ、フラグマのローテで、
多分4つくらい掛けてはバラしてると思います(;´∀`)
感触的に全部50あるなしくらいかな。
動画はGoPro Hiro3 WhiteEditionで撮影しております。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/10/26

釣行 シーバス412[ 湾奥 ]

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【21:45-0:15 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮 88cm→16cm
風 南南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイト河川浸かりプレイ!

※日付跨いだんで10/25~26の釣行です。

久々のほぼさんとのコラボで1年ぶりの河川。
状況はほぼさんから聞いており今日は数よりもサイズ狙いで。
といいつつも数も釣れたらいいなぁ(゚∀゚)

そんな期待を抱きつつですが、ルートは怪しいんでほぼさんについて入水w
相変わらずの複雑な地形で干潟民からするとカオス。
怖い~~((((;゚Д゚))))

順調に陸っぱりの射程圏外に到達して、先ずは橋脚の明暗狙い。
手前にちょいとベイトも居ましたが薄めな感じ、サッパかな。
自分は一番下に入り…

ほぼさんと、ほぼさんのお知り合いはポロポロ掛けてますが、
まぁちょっとあれな感じで自分はノーバイト。

上から下まで色々やってノーヒントです。
ああこれはホゲるかもしれんで('A`)

なんでちょっとギャンブルして4人並んでいる馬の背の最上流に突撃。
大丈夫と聞いたものの行ったことなかったんで中々怖かったです。
しかしこの開拓魂がヒットを呼ぶw

ここで事前に聞いていたロリベのL&Fを試すと反応が!!!
しばらくして着水してすぐのL&Fでゴン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77

60あるなしの太いやつ。
流れ早いんで引きますね~(゚∀゚)

ちょっと間を開けて今度は竿先の馬の背の窪みでゴン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77

60ちょいくらい、川はアベレージが良いなぁ。
こちらもL&Fで。

先日干潟でやったパターンと動かし方は一緒です。

この後も馬の背の窪みでチョイチョイ反応あるものののせきれず~(;´∀`)
潮止まり控え反応薄くなり終了。

久々に川に入りましたが数こそでないものの、
太めの良い魚がおり楽しかったす。

ほぼさん始め本日お会いした皆様お疲れ様でした。

手応えあって楽しかったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト77


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/10/24

釣行 シーバス411[ 湾奥 ]

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【21:15-23:30 湾奥】

■状況
天候 曇時々雨
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 84cm→22cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイト干潟浸かりプレイ!

※日付跨いだんで10/23のです。

昨日も行きたかったですが流石にあの雨はきつく…
現地に向かっているとごんずいさんから出撃メールがw

現着すると既に一仕事終えた木村さんとごんずいさんが談笑中。
木村さんは陸っぱりで良い釣りをしたそうです(^O^)

海を見ればさんが既にどっぷり使っておりますw

はいではってことで入水。
本日ウネリきつく、だぷんだぷん来ますね(;´∀`)
しかもあんまり下げてる感じしないなぁ。

ごんずいさんは手前からシャロー撃つとのことで、
自分はブレイクよりのほうをば。

しかしこれ全然あたりないよw
セオリー通り上からスローで、最終的にリアクションも試したんですが…
場所…かな???

つーことで、下げにしたがって徐々に前進(゚∀゚)

いつもの場所に辿り着きようやくショートバイト2回頂きましたが、
のらずで障害物の絡むブレイクよりを一発狙いますが…沈黙。

そうこうしている内に先ほどショートバイトを得た場所で、
ごんずいさん、ささんが反応を得だしたのでそちらがわに合流。

立ち位置的に自分はダウンで引く感じ。
引き波系でゆっくり引いてくるとようやく本日1本目。



40後半くらい?

んで直後のヒットはバラシ。
引き波系で行けるだろう?と踏んで久々にウルングマ投入。

はい、ゴッチン頂きました。

シーバス 湾奥 ウルングマ90

60行ったかと思ったけど頭小さい…
50後半くらい。

T:ささんパターン掴んだよ(゚∀゚)アヒャ

はい、バラシ連発フラグ立ちましたw

こっからバラし連発。
ナイトレイド、ウルングマ、フラグマのローテで、
多分4つくらい掛けてはバラしてると思います(;´∀`)
感触的に全部50あるなしくらいかな。

パターン掴んだんですが魚は掴めませんでした orz
すげー楽しかったからまぁ良しですが。

後で確認したところ、同じタイミングでしたが、
ささんもごんずいさんも、自分とは全く違うパターンで掛けておりました。
中々興味深い~( ´,_ゝ`)

バラし連発の後はポツポツバイトあるものの完全にスレましたw
時合い終了 = 釣行終了

上がった後の気づきで申し訳なかったのですが、tanigawa氏INしておりました。
みなさまお疲れ様でした。

あれだけ掛けて2キャッチとはね(´・ω・`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ナイトレイド97F、ウルングマ 90F


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/10/22

釣行 シーバス410[ 湾奥 ]

No-Bite on YouTube

【17:10-18:40 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮 206cm→164cm
風 北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからのナイトテトラ帯&港湾プレイ!

はい有給休暇でした。
雨ですw

現地誰もおらず。
いや~、この時期なのにアレですねぇ。

まだ明るいんでリアクション的な感じでミノージャーク。
2投目くらいに反応ありました。

シーバス 湾奥 X-RAP8

うむ、レギュラーサイズ。
これ結構いるんでね?

その後も反応あり、バラシからの~アジ×2。
小さいのが活性高いけど、高いけど('A`)

そのまま港湾に移動。
こちらのサイズはと…

シーバス 湾奥 ディブル55

うむーw

そんな感じでさっくり終了。

もう少しまっとうなサイズがほすぃ~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:Rapala(ラパラ) XR8 Sディブル55

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

釣行 シーバス409[ 湾奥 ] 動画あり

No-Bite on YouTube

【5:00-7:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮 189cm→131cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝のテトラ帯プレイ!

夜は仕事終わってからだとちょうどアカン時間なので、
頑張って朝行ってきました。

雨の平日とはいえ流石にハイシーズンなんで人が居ますね。
暗いうちは若干ウネリあり、様子見で投げたミノーにゴン!
早々にバラし(;´∀`)

明るくなってからはトップからまずスタートして~、
沖目狙いでジグと鉄板でローテ。

薄々気づいては居ましたが魚っけないですねw
とりあえず1匹釣る方向で小さめのバイブに替えると一発で食いましたw

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

30後半のいつもの奴。

↓釣れたとこ動画です。



続けてフォールで2回バイトもらいましたが、のらずですね~。
んでこの後はサッパリ。

まさかさっきのが時合いだったとかw

その後あちらこちらふらふらしますが、何処もアレですね~。
魚掛けてる人すらお目に掛かれず。

NO BOIL , NO BIRD and NO BAIT、あ、BORAは居たかも。
この時期の大潮でこれとはクッソ渋い('A`)

ふらふら途中にアツシさんにお会いしました~。
ちょっとお話してそのまま自分は終了!
アツシさんお疲れ様でした。

朝起きる気しなくなっちゃうな~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:シリテンバイブ53

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー