釣行 シロギス5[ 湾奥 ] シログチ(イシモチ)あり

【5:00-8:30 湾奥】

■状況
天候 曇→晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 80cm→127cm
風 北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!、
シーバスタックルで地元でのなんちゃってシロギス狙い。
天ぷら、天ぷら( ´,_ゝ`)イヒ

現着すると同じく天ぷら脳のはしびぃ氏がすでにIN。
アタリはポツポツあるようで(ヌルヌル含む)

早速隣で開始。
餌は残りのアオイソ、外に置いといたらアリが集ってたけどね(゚∀゚)アヒャ
瀕死状態のアオイソをつけてホイっとな。

昨日と同じラインを重点的に狙いますがアタリなし!
なんだか今日はやばい感じがするー。

と、思いきやまさかの20mラインで本命のアタリ!

シロギス釣れた(笑)※写真割愛

しかしその後は沈黙('A`)
周りのガチタックル派も沈黙('A`)

まぁ潮位も低いしセオリー通りだと遠投して沖だよね!
と、遠投してるとフォールから着底するかしないかのタイミングでひったくり。

やたら引くけどなんぞこれ?

シログチ(イシモチ) 湾奥

シログチダッタ━(゚∀゚)━!
グーグー言ってます(゚∀゚)アヒャ
サイズは25位、塩焼きにもってこいですな。

更に変なアタリからゴミのような…ゴミのような…

ワタリガニ 湾奥

カニー━(゚∀゚)━!

これは、あと少しで5目。
しかも、残りは比較的イージーなヒイラギ、ギマ。
行ける行けるぞ-(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

が、本日ヌルヌル族に愛されは、はしびぃ氏。
連発、連発(゚∀゚)アヒャ

因みにはしびぃ氏の餌はジャリメです。

自分の方はというとこの後ほぼアタリなし。
2回位はあったんですけどのらないですね。

360°さんが通りかかりちょっと喋りつつ…
日も昇り暑くなってきたので集中持たず、2人して撤収。
釣果こんだけ。

シログチ(イシモチ) シロギス 湾奥

結局5目ならず…
今日お会いした皆様お疲れ様でした。

塩焼き釣れたんでいんでね(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG 028617
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb
バリバス シーバスショックリーダー フロロカーボン 30lb
ライトショット 投げキスセット 立つ天秤 瞬速2本鈎 HA312 オモリ10号-針7号

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シロギス5[ 湾奥 ] シログチ(イシモチ)あり 釣行 シロギス5[ 湾奥 ] シログチ(イシモチ)あり Reviewed by TJA_11 on 7/20/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.