釣行 シーバス367[ 湾奥 ]

【19:15-21:1522:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 長潮 117cm→147cm
風 南2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯プレイ!

朝前打ちやりたかったのですが、ストロー入手できず朝はパス。

んで、現着するとシーバス狙いの人は誰もおらず…

潮位が微妙なんで深いところから始めます。
が、しかし2時間やってシーバスのバイトはたったの1回。

ナイトレイドのデッドにショートバイトだけ。
ちょっとこれに騙されて随分時間を潰してしまいました(笑)
まだ潮位足りなく難しい状況ではありましたが…

ようやくギリギリできるレベルになったの角入ると、
上げ潮ガンガン効いておりよさ気な雰囲気(゚∀゚)

最初のキャストでショートバイトいただき魚いると確信。
早速…

シーバス 湾奥 タピオス

45位。

連チャンでヒットもバラし、その後はショートバイト。
早々にタピオスに飽きられてしまわれた(´・ω・`)

なんで、ローリングベイト77SSSに持ち替えて、
角の上潮側を狙うとガッツリとバイト!
中々の重量感で上がってきたのは久々のスズキさん!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

腹回りボテボテの64cm。

そしてこの取り入れで満身創痍のタモシャフト氏逝く…



これで3カ所目の骨折なのでいい加減新調します(;´∀`)

シャフト折れたものの魚はまだいるってことで継続。
引続きバイトは止まらず!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

シーバス 湾奥 タピオス

57cm。

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 タピオス

バコンバコンと!
魚かなり元気で下にグイグイ突っ込み簡単に浮いてこない感じ。
ブレイクで根ズレがヤバイので久々にフルロックでガチンコ勝負。

角の上と下、ルアーはタピオスとローリングベイト77SSSでローテし、
ほぼ1キャス1ヒット状態で!

サイズもいつもに比べればボチボチな感じで40後半~50後半。
水際まで降りてネットで掬うので中々めんどいですが(;´∀`)

最後にサイズ落ちてきましたがXR8でも1本追加して、

シーバス 湾奥 XR8

1時間で7本キャッチ!

久々の連チャンで楽しかったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb) +ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:タピオスローリングベイト77SSSXR8 S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス367[ 湾奥 ] 釣行 シーバス367[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 7/06/2014 Rating: 5

12 件のコメント:

  1. いやーなんだか凄いことになってますね
    人少なかったらライトでナイトの撮影もやってみたいですね
    かなり邪魔だと思いますが・・・

    返信削除
  2. 探り当てた場所での爆釣、たまんないですね!
    最近渋い話が多い中、さすがです!

    返信削除
  3. おースゴい!!
    おこぼれくださいー( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  4. いつもながら、うらやましい限りです。
    やはり、努力するものに神様は微笑みます。

    返信削除
  5. ▽tanigawa さん

    いやー、なんかうまくドンピシャで回遊にあたり非常にラッキーでした( ゚∀゚)

    ナイトの撮影も面白そうですが、
    周りのアングラーにも配慮しないとですね

    返信削除
  6. ▽ジョー さん

    探り当てたというか最後にそこに行くしかなく…といった感じです(;・∀・)

    ラッキーだったとおもいます!

    返信削除
  7. ▽ごんずい博士 さん

    お、おこぼれー( ゚∀゚)!!!

    その日の状況とか、時合とかで極端に反応が違うのでハラハラドキドキですよね!

    返信削除
  8. ▽hiro.sorekara さん

    偶々ラッキーなだけですよ( ゚∀゚)
    そもそも好きでやってる事は努力ではないですし(笑)

    返信削除
  9. がっちゃん2014/07/07 18:52:00

    スズキさんおめでとうございます!

    シャフトさんはご愁傷様です。(笑)

    1時間で7匹ですか?
    凄すぎです!流石ですっ♪

    バラシも少なそう。
    誰かに神さま贈呈しました?w

    返信削除
  10. ▽がっちゃん さん

    毎度でございます!
    ありがとうございます(^O^)

    たまたまですよ!

    神様はスロープ前においてきましたので、
    シロギス釣りの誰かがお持ち帰りしたかと思われます(笑)

    返信削除
  11. 昨晩コメント書いた後テンション上がって
    ウエア着替えてしまいました
    窓の外見たら雨模様で落ちて寝ましたが・・・
    今日はポイント満員かも

    返信削除
  12. ▽tanigawa さん

    先ほどはお疲れ様でした。
    昨日良かったからといっても、今日も良いとは限りませんでしたね(笑)

    海は慢性的に貧酸素状態なので河川のほうが安定してくるかもですね(^O^)

    返信削除

Powered by Blogger.