釣行 シーバス326[ 湾奥 ]

【16:30-19:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 小潮 197cm→111cm
風 南東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイ&ナイトの湾奥テトラ帯プレイ。

南風で荒れてる感じなんでデイでも出るかな~と。
現着すると、おかへー氏が同じタイミングでIN。

お互い左手に展開してテトラに降り立ちますが…
なんとかやれる荒れ方ですが、潮位高いので足元はザブザブ。

バイブは一番重いので11gしか持ってこなかったので
ボトム取らずに上から刻んでリトリーブのスピードだけ変えて様子を見ますが、
反応無くジャークいれつつ…これも反応なし。

このタイミングでhiro氏も反対方面にIN。

魚入っていないのかとも思いましたが、
タピオスのトゥイッチで反転が出たのでこのパターン継続すると…

シーバス 湾奥 タピオス

うむ!

もう少しレンジ入れたくロアーローテ。
サイレントアサシンでも!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99F AR-C

少し魚浮いてきてもいいタイミングなので、タピオスに戻し
…タピオスに60UPがスローに反転(´・ω・`)
それなりに魚はいってるっぽいな~。

もう少し小さいサイズでレンジ入れたい(`・ω・´)
しかし、こういう日に限ってビーフリーズ持ってきてない罠(;´∀`)

おなじパターンで…

シーバス 湾奥 タピオス

それなりにお腹膨れてるなー、何食ってんだろ(´・ω・`)

遠目のおかへー氏はバイブの細かいジャークでバイトとってる模様。

あー、フラッシングのリアクションで食わせているので、
暗くなってバチでなかったらやばいなとおもいつつ…

案の定、日没後は1バイトのみで。

シーバス 湾奥 タピオス

終了。
サイズはいつものレギュラーサイズですが、
パターン把握してバイト取れたので面白かったです。

反対方面のhiro氏は70UP出してるので
場所によっては、サイズアップが見込めたかもです。

おかへー氏、hiro氏お疲れ様でした。

ま、釣れたんで良し(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+ナノダックス23.5Lb

ヒットルアー:タピオス、サイレントアサシン99F AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス326[ 湾奥 ] 釣行 シーバス326[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 4/13/2014 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~

    先日の海難事故といい、テトラ帯にずぶ濡れになるのはなぜでしょうかね??
    ま、ウェーダー持ってきてるのに履かなかった私が悪いんですが。。。

    ビーフリ持ってなかったけどX-80持ってたんで使ってみましたが、ショートバイト?小さいのか乗ってきませんでした

    反対側で70upですか~
    方向間違えたかな??

    返信削除
  2. ▽おかへー さん

    まいどお疲れ様でした~。
    今日はウェーダー履いてないときつかったですね(;´∀`)

    自分はミノーのトゥイッチしか反応なかったですね…
    気づいたのがちょっと遅かったです。

    まぁ、小さいんですがね(笑)

    返信削除
  3. ミノーのトウィッチですか~(^。^;)
    今度試してみよーと♪

    返信削除
  4. ▽ごんずい博士 さん

    いつもコメントありがとうございます。
    一回デイ干潟で試してみたいですね~( ´,_ゝ`)フヒヒ

    返信削除

Powered by Blogger.