釣行 シーバス302[ 湾奥 ]

【17:40-19:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 173cm→120cm
風 南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥テトラ帯プレイ。
with hiro氏

先週天気予報を見て、この日はガッチリ午後半休(笑)
hiro氏先行で角に入っている模様ですが、自分は反対方面に。

濁り潮、やや荒れで、予想通りすこぶる良い感じです。
明るいうちから探ってみますが特に反応なし( ´,_ゝ`)イヒ
先行者にも状況伺いましたが同じようです。

しかし暗くなってから本番かと~。

ようやく日が落ちて薄暗くなったタイミングで表層からスローに探ります。
昨年のパターンから一番上のレンジはこの時期反応出づらく、
少し落としたレンジでルアーを取っ替え引っ替え。

潮位も低くブレイクのエッジをギリ通せるとなると…
セイラミノーとかになっちまうんですね。

んで、セイラミノーに替えると!
ショートバイト!

トレースコースを替えてアプローチするとゴン!
ヤング特有の向こう見ずなバイトです(笑)

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

そしてこの場所に魚溜まっており…

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

連発。

サイズ的には30~40前半ですが、久々の連続バイト。
バチの姿は見えないもののバチを意識した食いっぷり。

時合いということもあるかもですが、この場所だけ反応良く…
他の場所はサッパリ( ´_ゝ`)

まだ時期が早いのでエリア全体には魚おらず、
ここぞという場所に固まっているようです。

んで、時間を少し開けて同じスポットに入り直し、
feel75に持ち替えると深いバイト!

シーバス 湾奥 feel75

ちょっとサイズ上がった(´∀`*)

程なくしてゴン!

シーバス 湾奥 feel75

おお、スズキさん(´∀`*)
62位。

間を開けずに…

シーバス 湾奥 feel75

50後半。

( ゚д゚)ウム、良い感じである。

しかし、潮位が限界まで達すると反応一切なくなり、このまま終了。

結果、7ヒット、6ゲット。
久々にバイトを堪能しました(゚∀゚)
hiro氏方面も似たような状況だったようです。

スポット・タイミングともに限定的な感じですが、
コンスタントにバイトがでました。

状況上向き。
暖かい日は要チェックですね(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO DIALUNA S906ML
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス15Lb

ヒットルアー:セイラミノー70S、feel75

ロスト:なし
本日拾ったごみ:吸い殻
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス302[ 湾奥 ] 釣行 シーバス302[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 2/28/2014 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. サイズも欲しいですが、数釣りもいいですよね
    今日も昨日と同じところに行きましたが車の数が多かったですよ
    取り敢えず70 1本と可愛いの数本でした^_^

    返信削除
  2. ▽木村 さん

    やっぱりバチは数釣りですよね~。
    今回は時合いが短かったですが、それなりの活性で良い感じでした。

    つか、また70Uですか?!
    凄いですね(゚д゚)!

    返信削除

Powered by Blogger.