釣行 シーバス300[ 湾奥 ]

【22:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 4度
表水温 ?度
潮汐 中潮 145cm→125cm
風 北北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ここのところ荒天でご無沙汰してましたが
昨日に引き続きの出撃、ナイトの湾奥テトラ帯。

ま、昨日は30分で退散したのですが(笑)

本日も表層面ツル、スケキヨでございます。
先ずは、最近はしびぃ氏が好調なメバルをフロートリグで狙いますが反応無く…
シーバス狙いに切り替え。

潮の流れ早く、潮目もクッキリ出ており、その付近を表層から。
つか、潮位低すぎで使えるルアーがあまりないす。

ナイトレイドのデッドスローでざっと探りますが特に異常なく!
ブレイクラインは膝上くらいの水位なのでセイラミノーをば。

1投目…デッドスロー…ブレイクラインでゴン!

おお…久々のアタリキタ━(゚∀゚)━!
メバル想定のドラグが出まくる(笑)
んで、無事ランディング。



40前半くらいですが銀ピカのぽっちゃりさん(´∀`*)

程なくして、ちょい小さくなりますが…



追加。
久々に2匹釣れたぞ(;´Д`)ハァハァ

バチの姿は見られませんでしたが、
いずれの魚も完全に表層のバチを意識した食い方です。

魚入ってる気配ムンムンなのでこのスポットに固執せず、
エリア一帯広く探る方向に。

が、流れも弱くなりつつあり時合終わりっぽく
このまま終了!

少し遅いタイミングで始めたので2匹だけでしたが、
下げっぱなからやっていれば結構釣れたかもですね。

良い感じになってきました(´ω`)

▼タックル1

ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス15Lb

セイラミノー70S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス300[ 湾奥 ] 釣行 シーバス300[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 2/20/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.