釣行 メバル115[ 内房 ]

【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 8度→6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 105cm→175cm→174cm
風 南南東2m→東1m

さてさては、久々メバル狙いで沖堤に行って参りました。
with はしびぃ氏、でこ氏、でこ嫁氏。
hiro氏も友人達と別働隊で現地入り。

人も少なく貸し切り状態!
でこ氏との沖堤コラボは華麗にホゲた3年ほど前のあれ以来です。

早速上陸し二手に分かれて明るいうちから実釣開始。
でこ氏は得意のカブラ中心に、はしびぃ氏はボトムからのシャクリなど
各々得意なスタイルでスタート。

が、メンバー順調に数を伸ばす中、バイトすら取れない約一名。



俺氏かなりやばし(´゚ω゚`)
でこ氏、はしびぃ氏が2桁超えているというのにバイトが獲れない(´゚ω゚`)

取り敢えず手堅く得意のテクトロに切り替えると、
サイズはアレながらお付き合いの良い魚が…

メバル 内房 サンドワーム

メバル 内房 サンドワーム

メバル 内房 ベビーサーディン

20cmクラスもようやく。
なんか、すでにアフターぽい固体も居ますね…
当然この時期なのでプリの魚も。

メバル 内房 ベビーサーディン

メバル 内房 ベビーサーディン

サイズも欲しく、コバのボトムをズル引きすると、
やっとこさ狙い通りの魚が。

メバル 内房 サンドワーム

メバル 内房 サンドワーム

↑本日最大22cm

メバル 内房 ベビーサーディン

これがパターンかと思いきや、そうは上手く行かず。
バイト途絶えまして集中力の続かなくなったでこさんが
テレビを見始める始末(笑)

好調のはしびぃ氏がパターンを掴み、教えてもらいましたが
1g以下のJH単体表層パターンだと…持ってないorz

表層なんでハードでも投げるかと、ワンダー投入すると
バイト出始め…中々のらないけど…ポツポツと追加。

メバル 内房 ワンダー45

メバル 内房 ワンダー45

メバル 内房 ワンダー45

最後にサイズアップ狙いコバのボトムを再び攻めましたが
根がかりして終了(´゚ω゚`)

最初の絶不調から数的にはなんとか30匹まで伸ばせました。
他のメンバーは50匹超えなのでやや寂しい感じ(笑)

本日お会いした皆様お疲れ様でした!

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

JH2.2g+サンドワーム
JH2.2g+ベビーサーディン
JH1.8g+ベビーサーディン
ワンダー45

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル115[ 内房 ] 釣行 メバル115[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 12/08/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~沖堤防。
    私も計画してたんですが、
    宴席を優先してしまいました・・・(^^;

    返信削除
  2. ▽ひらりゅう さん

    ご無沙汰しております(・∀・)
    前の潮回りに比べれば、魚影が濃くなってきましたよ!
    次回は是非ご一緒させてください!

    返信削除

Powered by Blogger.