釣行 メバル114[ 内房 ]

【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 11度→10度
表水温 ?度
潮汐 中潮 135cm→177cm→161cm
風 南2m→南南東2m

さてさては、久々メバル狙いで沖堤に行って参りました。
with はしびぃ氏。
hiro氏も別働隊で現地入り。

前週のhiro氏情報で良かったこともあり期待が高まります!
明るい内に堤防に乗り準備して実釣開始。

開始早々のはしびぃ氏のヒットは意外にもアジ(笑)
その後はセイゴ、メバルとカオスの様相!

自分はと言うと昨シーズンから課題のハードルアー縛りで。
際をシャクると小メバルがヒャッハー!

メバル 内房 BIVI

メバル 内房 BIVI

そして沈黙(笑)

ワームでコバを攻めるはしびぃ氏は順調に追加しております。

マズメのタイミングでシーバスの活性上がり、
1本バラした後に追加。

シーバス 内房 セイラミノー

45くらい?
このサイズも抜けちゃうGRFって素敵(´∀`*)

潮止まりを控え外側は面ツルにて中々厳しい感じです。
面ツルを逆手に取り引き波系でメバル2発出るものらず(´・ω・`)

本日圧倒的にワーム組のほうが数、サイズとも良く(汗)
粘りに粘ってようやく…

メバル 内房 セイラミノー70S

15cm位(´゚ω゚`)

ここから2時間近くバイトなく心折れかけますが、
更に粘ってようやくバイト!

メバル 内房 セイラミノー70S

こちらも15cm位(´゚ω゚`)
サイズでねー(笑)

そんな感じで終了!

他のメンツは20匹前後だったので、
今日はちょっとハードには分が悪い日だったかも。
本日お会いした皆様お疲れ様でした。

次回は同じような状況でも2桁位取れるようにがんばります(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

VIBI
セイラミノー70S

本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル114[ 内房 ] 釣行 メバル114[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 11/24/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.