釣行 シーバス242[ 湾奥 ]

【22:00-0:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 100cm→30cm
風  南2m

さてさて本日も懲りずに逝ってまいりました!
湾奥大型河川ウェーディング。

遂にシムさんとのコラボが実現!
でこ氏も参戦し、現地には既にトトピーさんがIN。

普段からTwitterなどでやりとりしており、でこさんからも話は色々伺っているので
初対面とは思えません!
駐車場でガン無視したのは秘密ですが…(笑)

初場所で勝手分からずですが、噂通りにシムさんが先陣きって
ヌプヌプ地帯を走破、つか、これ経験のないヤバさ。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァヨー

途中思わず「沈」致しました(汗)
それ自体は想定内ですが、一部始終をでこさんに目撃されており、
ゲラゲラ笑われ…

んで、安定地盤に辿り着き実釣開始。
ここ雨降ってんの???位の自分には経験のない半端無いボイル!
しかしながら自分が思っているより近距離戦で、手持ちのコマでバイトを出すのに苦戦。

割りとスローな動きか、大きめの干潟戦用のコマを持込ましたがハマらず!
トトピーさん、シムさんが快調に飛ばす中、沈黙のでこ、TJA組(´・ω・`)
ようやく念の為に持ってきたタピオスでヒット!

40cm弱ですが写真撮影時にエスケープ…
その後もなんとかバイトとりまして…



スレだったりするんですが…50位

想像していたより早めの動きに反応良く!



こちらは50無いくらい。

シーバス 湾奥 タピオス

でこ氏もようやくヒット!



2人的にはもうこれで帰れる状態です(・∀・)

その後は、なんとかポツポツ拾いつつ!
サイズは20~50位中心ですが、自分的には50台が多く良い感じ。

でこ氏はこのタイミングで上がりまして、
シムさん、トトピーさんはこの時点で遙か沖に。

そちらに魚がいるとのことで前進し、間に入らせてもらいまして…
この場所がなんとも魚がたまっており、尋常じゃないバイト!

スピードの変化に良い反応がありU字の頂点で加速すると、
ぐいっと良いバイト!

シーバス 湾奥 タピオス

本日最大の60半ば。
その後は数を楽しむ方向でタピオスでコンスタントに追加し…

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 タピオス

自分的には20~50cm位のレンジで、
U字の頂点から巻きを早くするパターンで良い反応を得ております。

が、トトピーさんは、それよりも深いレンジのほうが良いとのこと。
トトピーさんは圧倒的な数を掛けているので、
そちらのほうがより正解に近いようで。

ここで、シムさんと立ち位置替えたところで…
イベント発動!!!

シムさんがHooking Myself!
Oh…貫通系(*。◇。)!!!

ということで、終了!
取り敢えず、陸に上がりなんとか抜くことに成功。
シムさんお大事に!

バイト多数、ヒット多数、12ゲット。 ※写真は5匹割愛
皆様お疲れ様でした。
これは寝不足になるのは仕方ないすね。

初体験でしたが活性の高い魚が沢山居て楽しかったす(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

タピオス
ナイトレイド90F-RD

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス242[ 湾奥 ] 釣行 シーバス242[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 10/08/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.