釣行 カワハギ1[ 東京湾 ]

【7:00-14:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 16→24度
表水温 ?度
潮位 小潮 86cm→149cm→144cm
風 東北東1m

でこさんからの熱心なお誘いを受けやって来ました。
東京湾カワハギ with でこ氏、でこ嫁さん.
今回は浦安吉野屋さんにお世話になりました。

本格的なカワハギ釣りは初めてで前日から準備。
仕掛けやオモリ、替えばり、キラキラ光る何かを購入。

でこさん的にはキラキラ光る何やらは、ロマンとのことです。
ロマン高いよロマン('A`)

んで、現地で集合!
家から近いんで楽ちんです。

いつものQを下って…



タックルは流石にアレなのでレンタル。

更に1時間ばかり南下…
この間にアサリの付け方をYoutubeで確認しようと思っておりましたが、
解像度低すぎよく分かんね('A`)

んで、富津沖。

取り敢えず水管から入れて、黒いところに針先をば。
仕掛け投入、着水して間もなくゴン!

カサゴ 東京湾

お、カサゴさん。
更に1匹追加。

しかし本命はかからず、更に南下の竹岡沖。
アタリはあるんですけどね。
のらねー(笑)

しかしアレです。
餌の取られ方半端無く、餌釣りは手返しが要求されますな。
そんな作業を繰り返しつつようやく…

カワハギ 東京湾

本命キタ━(゚∀゚)━!

外道のカサゴ、ベラより引き強く途中で判別できますね。
おっと、本命っぽい引きが更に続き…

ギマ 東京湾

ギマ━(゚∀゚)━!
ま、紛らわしい。

船長からは集魚板不要とのアドバイス。

カワハギ 東京湾

お、おれのロマンが('A`)

しかし、この場所も渋く、船は北上し再び富津沖。
この場所にてアタリ頻発!

が、ベラ地獄(汗)
でこさんはベラに魅入られナイスサイズのベラ連発!

ここで、船長からアドバイス「底を切ってベラのレンジを外すように」と!
指示通り、底を切ると…本命からのアタリが!

自分もなんとなくコツを掴み始めました。
魚がつついている感じがわかるようになりまして、
タイミングよく合わせが決まりだし、イレパク状態の時間も!

でこ嫁さんも快調に追加し、『2人に負けたらカワハギ辞める』
と宣言をしていた、でこさんがやや焦りだし(^Д^)

といいつつもでこさんもベラ混ぜつつしっかり追加し、
気がつけば中々の数(44枚)をゲット!

カワハギ 東京湾

自分もお初ながら16枚、あと、一枚で竿頭だったぉ(´∀`*)
でこさん、でこ嫁さんお疲れ様でした。

家に帰って肝醤油で刺身てんこ盛り(゚д゚)ウマー

▼タックル1

レンタルロッド

ダイワ 快適カワハギ仕掛け 針7.0号 幹糸3.0号 ハリス2.0号
ダイワ 船シンカー25号

本日拾ったごみ:なし
釣行 カワハギ1[ 東京湾 ] 釣行 カワハギ1[ 東京湾 ] Reviewed by TJA_11 on 10/13/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.