釣行 シーバス238[ 湾奥 ]

【21:15-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 若潮 107cm→115cm
風  北2m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥、Qで始まる大型河川!

現着して確認するとフォローの風でなんとなく表層は流れております。
ベイトは浮いてないな~、ソコリだしね。
人も確認できる限り2人のみ。

ゴロタの上に降り立ち…降り立っただけでホゲリそう(´・ω・`)
おそろしやQ、なんとか苦手克服せねば。
ハイシーズンの内に良いイメージを焼き付けないと。

んで、実釣。
早速表層からスローなアクションでローテしていきます。
時折ベイトに当たりますが、本命からのコンタクトなし。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


潮も動いていないので回遊待ちは厳しいと判断して、
自分から動く展開に!

沖は捨てて、手前にいる魚を拾う方向で、
歩いては撃ち、歩いては撃ち…
ルアーもいつものスタイルでシリテン中心に。
小さくてもなんでもいいんです…コツコツと実績積まないと。

時折、ここぞという場所は上から流してつつ、
一帯を流していると…

ゴンッ!!ゴボゴボッ!!
エラ洗いしよったー(゚∀゚)!!!

なんか最近にないまともなサイズっぽい(笑)
特に根もない場所なので時間かけてずり上げ。

シーバス 湾奥 シリテン53

おお、ジャストスズキさん(・∀・)
銀ピカの綺麗な魚体ですな~。
フック2本伸ばされてる… アブネ!!
恥ずかしながら、Qで初めてスズキサイズだぉ!

この後もう1ヒットもエラ洗い即死!
粘らずサラッと終了!

苦手克服の階段を一段登った感じ(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

シリテン53

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス238[ 湾奥 ] 釣行 シーバス238[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 9/30/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.