釣行 シーバス232[ 湾奥 ]

【17:20-1:20 湾奥】

■状況
天候 曇→晴
気温 24度→22度
表水温 ?度
潮汐 大潮 214cm→219cm→219cm→28cm→37cm
風  北東4m→北東3m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥テトラ帯→港湾部→大型河川浸かりプレイ!
with hiro氏、はしびぃ氏もちょこっとね!

本来内房干潟プレイの予定だったのですが、
風懸念して地元で!

先ずはテトラ帯です。
人多そうなんで早くから、北東風の時美味しい角に早めにエントリ!

予想通りいい感じに風が抜けてまして、
勝負は暗くなってからなので、それまでは適当に!

案の定暗くなって即ヒットもバラし!
魚は浮いていて表層にいるので、シンペンなぞ風ドリフトで狙いますが、
色々ローテしてようやくワンダースリムで巻き始めに…
コココとキタ――(゚∀゚)――!!
ビシッと合わせて危なげなくゲット!

シーバス 湾奥 ワンダースリム60

50くらい。
かなり遠目で掛けたので引きが楽しめました!

この後はしびぃ氏参上!
はしびぃ氏は風裏狙いにて別場所に!

んで、hiro氏参上!
反応のある角を譲り自分は風表広く探る方向にて、
早速ヒット!

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

うむ、同サイズ!

この後反応途絶え、hiro氏は一足先に港湾に。
自分もちょっと粘って見ましたが反応無く追って港湾。

こちらはゴミだらけで…
自分はセイゴ狙いで(笑)

シーバス 湾奥 ソアレバイブ5g

U-20確保(゚∀゚)!!

んで、少し休憩の後近場の浸かりポイントへ移動。
多少風が避けられるポイントです。
マイクロベイト、ハゼ、マイクロダツなどベイトは多く期待がもてそうな。

早速エントリして膝上まで浸かりブレイク狙い試みますが、
反応が無いので自分は橋脚の明暗狙いにシフト!

上からレンジを刻みつつ明暗に流し込みU字で喰わせる作戦。
Fミノーからシンペンに持ち替えたところでヒット!

シーバス 湾奥 ワンダー80

うむ、50位。
この場所では久々のゲットです!

しかしこれ以降反応無く(ノ∀`)
久々の長時間で疲れたので上げを少しやって終了!

hiro氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。
長い時間やった割にあれですな(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

ワンダースリム60
ナイトレイド80F
ワンダー 80

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス232[ 湾奥 ] 釣行 シーバス232[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 9/23/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.