釣行 メバル102[ 内房 ]


【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 7度→5度
表水温 ?度
潮汐 長潮 81cm→46cm→72cm
風 南西1m→北北東3m

さてさて、連日行って参りました!



沖堤 with hiroさん

前日のマッタリした展開に対応できなかった点を反省し
本日、メインラインをPE0.3、リーダーを5lb 4lbにて組み直しております。

渡船で、最初希望した堤防に渡るも網がガッツリ堤防沿いに(笑)
電話して別の堤防に移動させてもらうことに。

明るいうちはヘチで遊びつつ…
んで、ファーストフィッシュ。

内房 メバル ベビーサーディン

むむむ(´・ω・`)
ま、こんなもんでしょう。

日が暮れまして…
移動しつつ手前のブレイクを斜めに切っていく感じで
細かいのが釣れるパターンは見出したものの…
もうちょっと、サイズ出したいなー。

釣り歩きしていくと、こっちにも網はいってる…
もう仕方ないすね(笑)

サイズ出したく、沖に遠投して拾っていく方向にシフトすると
単発でポロポロとギリ20cm超えが。

内房 メバル ベビーサーディン

内房 メバル ベビーサーディン

ソイも出てるのでレンジは合ってるような。

内房 ソイ ベビーサーディン

しかし、パターンには程遠く、昨日同様中々難しいです。
19時くらいから、いきなり烈風吹き始め、更に過酷な展開に~
体感で7、8m吹いてるような…

潮の動いている先端でグッサイ掛けたとおもいきや…

内房 ソイ ベビーサーディン

20cm満たないソイ(笑)
流れにのってサイズ以上に引いた感じです。

んで、またしても沖目にてもたれる様なバイトで、単発でギリ20cm。

内房 メバル ベビーサーディン

しかしながら、この後上げのタイミング全く振るわず。
計27匹にて終了、hiroさんも渋かったようで!

ラインシステム組み直した結果、
細かいのは取れるようになりましたので、その点は良かったかもです。
展開は渋かったですが、繊細なアタリを取る楽しさはありました!

hiroさん お疲れ様でした。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

JH(2.2g)+ベビサ

本日拾ったごみ:なし


釣行 メバル102[ 内房 ] 釣行 メバル102[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 1/07/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. また・・・お二人で・・(T_T)
    いいなぁ~。
    今日の潮廻りではナイスフィッシングだったのではないでしょうか!?

    返信削除
  2. ▽ひらりゅう さん

    まいどスミマセヌ。
    今度是非ご一緒させてくださいまし!

    もうちょっと状況良くなってからですかね(・∀・)

    返信削除

Powered by Blogger.