釣行 メバル101[ 内房 ]


【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 4度→3度
表水温 ?度
潮汐 小潮 66cm→59cm→113cm
風 東2m→東1m

さてさて、本日も行って参りました!
今日こそ沖堤 with はしびぃさん



はしびぃ氏、デビュー戦です。
現着して確認するとほぼ無風にて潮もそろそろ下げ止まり。

明るい内に何か手立ては無いかと、カブラ投入も無反応。
JHに切り替えて、じっくり粘る作戦。

ようやく日が落ちるというタイミングでようやく。

内房 メバル ベビーサーディン

む、むむむ('A`)

その後、バラけて探るもお互い渋い感じ。

JHの重さ変えたり、ワーム変えたりするも…
自分はパターン見いだせず。
完全にポロポロ拾う展開です(´・ω・`)

なんとか20cm台を…

内房 メバル ベビーサーディン

内房 メバル ベビーサーディン

内房 メバル ベビーサーディン

沖の根回りを重めのJHでトレースしてるともたれる様なバイトで。
これがパターンかとおもいきやそうでもなく(笑)

内房 メバル ベビーサーディン

プリは数少なく、ヤングママ系。

この後、自分はサッパリで完全撃沈。
15匹(笑)
そのうち20cm台は3匹位。
はしびぃ氏は、上手く拾いつつカサゴ、ソイ込で倍くらい。

ちと、今日のたるい展開だと強めのラインシステムは裏目だったようです。
ま、次回がんばろう。

はしびぃさん お疲れ様でした。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス8Lb

JH(1.8g)+ベビサ&サンドワーム
JH(3.0g)+ベビサ&サンドワーム

本日拾ったごみ:吸殻、ライン屑

釣行 メバル101[ 内房 ] 釣行 メバル101[ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 1/06/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. ぬぉ~、抜駆けましたね!^^;
    私は寒さと潮廻りにビビって敬遠してました。
    木更津もそろそろアフター突入でしょうか。

    返信削除
  2. ▽ひらりゅう さん

    はしびぃ氏熱望にて抜け駆けました(笑)
    はい、プリの個体はかなり少なく。

    自分的には激渋でした(笑)

    返信削除

Powered by Blogger.