釣行 アジ 27 [ 外房 ]


【16:30-18:30 外房】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 中潮 150cm→157cm→150cm
風 南5m

さてさて、地元もサッパリ、大物狙いもサッパリ
でこさんからのコラボ依頼もあり
ここのところ良い噂を聞く外房に遠征(・∀・)

出発前に天気予報を見たのですが、
見なかったことにしてそのまま出発!

いつものテトラ帯です。

現地につくと予想通りの烈風&うねり('A`)
地形的に大波の直撃は避けてますがね…
体感で風速10m弱くらい。

折角だからという消極的な理由で取り敢えず竿を出しまして。

早速バックに入れてた替えスプールを太平洋に奉納。
更に大きな波にバッカンがさらわれる事態。

なんとかギリギリ継続しているとヒットォーー(・∀・)



('A`)

さらに追加('A`)

段々命の危険を感じてきたのでこの場を撤収。
大きな漁港に逃げ込み続行!

が、うねり激しく

※画像紛失しました IMG_0315.jpg

港内にて明暗&ミオ筋をうつも反応なし。
諦めの早い2人にて…2時間持たず撤収!

久々のアジングはリスキーだな~。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス8Lb

自作Mキャロ(5.7g)+1.0gJH+サンドワーム

本日拾ったごみ:なし

釣行 アジ 27 [ 外房 ] 釣行 アジ 27 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 9/18/2012 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.