釣行 アジ 19 [ 外房 ]

【16:30-19:00 外房】

■状況
天候 晴
気温 14度
表水温 20.8度
潮汐 大潮 155cm→101cm
風 西北西2

水温計測を復活させました。
本日も外房 with でこさん。

がっちり夕マズメからスタートです。
餌の人にいい場所取られてますが
潮位も高いのでそこじゃなくても問題なし。
サイズは小さいながら結構釣れてるようです。

スタートダッシュに定評のある彼はすでに開始。
こちらは準備にモタモタ…

やっと1投目…いきなり釣れたw
サイズは…ま、こんなもんか。

この後、2度の高切れで貴重な時間を消費。
その間、でこさんも順調に釣ってます。

ようやく、準備ができて再スタート。
ボトム付近で1シャクリすると、クンッとアタリます。
1キャスト1バイト…いい感じ。

しかし、ガルプとかだと1キャストごとに交換状態で
どうにも効率が悪い。
ママワームエコに変更。

リズムが良くなってきて順調に追加。
10匹くらい追加したとこでアタリが鈍くなり
マイクロシェイキーワーム→パワーイソメ。

困ったときのパワーイソメ。
いやいや、よく釣れます。

アジ 外房 パワーイソメ


















ここで20cmちょいを追加して。
これからと思いきやショートバイト多発。
やっとノセたら、ネンブツさん。

ネンブツ 外房 パワーイソメ


更に1匹追加w
その後バイトが遠のき、ソコソコ釣れたので満足して終了。

今日は、サイズが出なかったものの
レギュラーサイズがコンスタントに釣れた感じです。
18匹+ネンブツ2匹かな・・・

ボトム付近でバイトが多く、大きく煽ってから
長い時間フォールさせると比較的アタリが出ました。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
GOSEN メバリンPE0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

自作キャロ(3.0g)+0.2gJH+ママワームエコ スリムクローラー S/K
自作キャロ(3.0g)+0.2gJH+ マルキューパワーイソメ
自作キャロ(3.0g)+0.2gJH+マイクロシェイキーワーム(パールホワイト)

本日拾ったごみ:なし


釣行 アジ 19 [ 外房 ] 釣行 アジ 19 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 11/08/2010 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. でこ@りょう2010/11/08 21:07:00

    どうもです。
    神経締めは
     「血抜き」⇒「アッー!!」
    が正しい手順のようでした。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん
    ��ホッ!完全に間違えてた。

    返信削除

Powered by Blogger.