釣行 スモール89[ KN川 ]

【14:30-15:50 KN川】

■状況
天候 晴
気温 33度
水温 ?度
水位 -4.36cm
風 南南東2

外房から帰ってきて3時間ほど寝たら目が覚めたw

河川の水位を確認するとなんか釣れそうな予感。
さらに渋滞情報を確認するとなんとか大丈夫そうなので
突然思い立ってKN川ウェーディング。

どピーカン、渇水、真昼間。好きなパターンですw
現地に着くと、流石にこの条件でやっている人はいなかった。
対岸に少々いますけど。

早速入水。水は、やや濁っているか・・・
水温は体感で27、8度くらい?
ベイト多数、鮎・・・ぽい?
ペンシル→ポッパーで表層からチェックしてみるも反応なし。

すこしレンジを下げてベントミノーのダウンでピンスポでヒラヒラ。
で、たまらず喰いに来た魚ゲット!!

スモールマウス 鬼怒川 ベントミノー86


30cmくらいでしょうか?
海とはまた違った楽しさがあります。
ここでそのサイズなら、一等地にはもうチョイましなサイズがいるはず。

しかし、本命場所では全く当たらず・・・
立ち位置を変えてスピナーベイトでトレースする角度をかえると
予定通りの流れのよどみでヒット。

スモールマウス 鬼怒川 クリスタルS

















で、まぁまぁサイズなんで一応測っときました。
42cm、結構痩せてますね・・・
何とか魚の着く場所が掴めて満足して終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
VARIVAS SeaBassPE 0.8号 10lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]20Lb
▽ルアー
ベントミノー86(黒金)

▼ タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE  X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
クリスタルS 3/8(シャンパンゴールド)

本日拾ったごみ:なし

釣行 スモール89[ KN川 ] 釣行 スモール89[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 8/16/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.