釣行 アジ 9 [ 外房 ]

【23:30-05:30 外房】

■状況
天候 曇
気温 28度
水温 ?度
潮汐 中潮 60cm→50cm→119cm
風 西南西3→南西3

本日も、デコ@りょうさんをゲストに外房の旅。
いつもより遅い時間帯でスタート。
が、着いた時間は干潮潮止まり。

いつものテトラ帯で始めるも・・・
なんかいつもよりグーフーの動きが活発ですw

頼みの綱のベビサーがw
まぁそんなこといっても仕方ないのでおいしくないワームで。
どうも浅いのでフロートに切り替えると一投目で良型GET!!
と思いきやバケツまで運べずノーカウント・・・orz
その後フグ追加w

いまいちなので場所移動。
いつもの漁港です・・・向かい風が強い。
きっとこちら側にベイトが寄っているに違いないと
勝手な妄想とともにキャスト開始。

中々釣れない中、デコ@りょうさんがやってくれましたw
ワタリガニとヒラメをGETですw

何とか自分もアジゲットして移動。

策なく、また最初の場所に戻り時合い待ちですw
そしてもうだめかと思いきや・・・
マズメとともにそのタイミングがやってキタキタキタキタ━━━

1キャスト1ヒット状態が20分ほど続き。
なんとか、ムツやら、アジやら、カマスやらがなんとか釣れました。
サイズはみんな20未満ですよw

アジ、ムツ、カマス 外房 サンドワーム、ベビーサーディン

















そんな感じで終了。
と、思いきや釣り場にロッドを忘れたことに気づきUターン(汗)
現地で無事回収できました。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+Frostonメバル ナイロン3Lb

自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ガルプサンドワーム

本日拾ったごみ:なし 


釣行 アジ 9 [ 外房 ] 釣行 アジ 9 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 8/16/2010 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. でこ@りょう2010/08/16 21:27:00

    今回もホゲだるまで申し訳ないです。
    次回はアシストフック作って、
    ショートバイトもごりっとフックアップ!・・・の予定ですw

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん
    アシストフック興味あるなぁ~。
    一回買ってみようかなぁ~。

    返信削除
  3. でこ@りょう2010/08/17 4:02:00

    エサ釣り用の小さい針ですかね。
    自己満足のために針のみ買って糸は結ぶのが大事かとw

    返信削除
  4. ▽でこ@りょう さん
    最終的に自作でOKなのですが
    とりあえず、今売っているものの仕様確認したいすw
    ↓これが基本形かと・・・
    http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=67804

    返信削除

Powered by Blogger.