釣行 アジ 4 [ 外房 ]

■状況
天候 雨
気温 25度
水温 ?度
潮汐 小潮 114cm→69cm
風 南西3→南南西4

時間が空いたので外房へ。
雨が心配だったのですが、案の定降ってきやがったw
風も軽量リグにはそこそこキツい状況です。

しかし、悪天候が予想されるせいか人がおらずラッキー。
最初の漁港は、これまであまりやったところのないところ。

漁港の入り口、常夜灯。
鉄板場所で船道のブレイクを狙うも応答なく・・・
んん~、ダメなのか・・・

と思いきや、足もとでコツコツとアタリ。
しかし、ノラない。
何度やってもノラないw

上下の動きに反応、割と表層で喰ってくるっぽい。
海タナゴかな~、え~いトレブルフックにしてやるw
キャロ→マイクロジグに変更すると、着水と同時にバイト。

何の魚かと思いきや~、本命アジでしたw
推定10cmちょっとw
釣れてよかったです。

同じパターンで、何匹か追加。
まぁ、このサイズでパターンも何もないかw

ちょっとして、アタリが遠のいたので何時もの漁港に移動。
こちらも人影なし。

先端の常夜灯、一投目からバイトあり。
アジっぽい。明暗の境目にいらっしゃる。

もうチョイ飛ばして、引いてみるかとウエイトを重くしてみるも
アタリガ遠のき・・・場所を移動して角度を変えるも反応なし・・・
さっき効いたジグも反応なし。

反応はガルプだけすかw
一転ウエイトを軽くしてリーダーを短くするとフォール中にヒット!!
こちらも豆アジ。

同じパターンでアタリが連発。
あ~、このスピードで落ちるのがいいのですかw
サイズは小さいけど、まぁイイ感じです。

アタリはほぼフォールで、あとは細かくリフト&フォールすると出る感じ。
相変わらず口切れ連発。
上顎がっちりとか難易度高すぎるんですけどw

途中暗いほうでサイズを狙うも不発。
そして、潮止まりとともにあたりも途絶え終了。
↓本日の釣果

アジ 外房 ベビーサーディン

















まぁ、小さいけど今は楽しいからいいや。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ベビーサーディン2インチ(チャート)
自作キャロ(3.0g)+0.4gJH+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
プリズナー(1.5g)

本日拾ったごみ:なし
釣行 アジ 4 [ 外房 ] 釣行 アジ 4 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 6/21/2010 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. アジ釣ってますねー!
    7月中頃でOKです
    連絡ください
    今週は海なし県にてシー行ってきます
    頑張るぞー!

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    結果的にポロポロ釣れてるだけで…
    なんとも微妙なんですよw
    海なし県のシー、いいすね。
    釣れたら教えてくださいw
    日曜の夜なら行けそうな気が…

    返信削除

Powered by Blogger.