釣行 スモール87[ KN川 ] & ラージ36[ I川水路 ]

【05:30-06:30 KN川A堰】

■状況
天候 晴
気温 11度
水温 16.7度
水位 -4.13m

今日は久々に淡水、しかも、昼間の釣行です。
朝早く起きられません。
はぁ~。

この時期は田んぼに水を引いているので、比較的水位は低め。
水深のあるところに魚が寄りやすいのです。
ま、夏はもっと寄っちゃうんだけどw

ウェーダーをはいて入水。
若干濁りが入ってます、思ったより水温も低いですね。

とりあえずトップから反応を見ようと・・・
ペンシル→ポッパー→ベントミノーとローテして無反応w
ん~、魚がいれば即反応の場所なのだが・・・

いったんJHでボトムとってゴロタの上を転がすがこれも不発。
お、今日は坊主か?

一転スピナーベイトの表層早引き。
数投目、ゴツッとアタリが・・・おや、鯉スレかな。
わからんのでちょいレンジ下げて引いてみると
がっつりノリました。

サイズはまぁまぁ良さげ。
しかし、ナイロン16lb。
ばれる気がしない、ナイロンさん抜群の安定感だわ。

無事ランディング。
初バスw今年に入って初めて40cmを超えたw





サイズ測ろうと思った多らメジャー忘れてた。
ま、40~42cmくらいかな~。
良かった、良かった。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
VARIVAS SeaBassPE 0.8号 10lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]14Lb
▽使用ルアー
JH(1.8g)+グラスミノーS→×
サミー65(?)→×
ベントミノー86(黒金)→×
S8POPPER(?)→×

▼ タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE  X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
クリスタルS 3/8(シャンパンゴールド)→◎
ブリッツ(黒金TG)→×

【06:45-08:10 I川水路】

■状況
天候 晴
気温 11度
水温 15.4度
水位 -0.53m

スモさん釣れたんでラージもついでに、と、久々きました水路。
昨年は散々御世話になったのですが
今年はどうでしょう。

水色は良さげですが、予想より水温が低いですね。
もう2、3度高いといいな~。

テキサス、スピナベ、クランクで
水門と固めのカバーを探っていくものの1バイトのみ。
ということでラージは次回以降に持ち越しです。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタマグ
DUEL HARDCORE X-TEX  COBRA20Lb
▽使用ルアー
TX(5g)+フラッピンホグ 4(チェリーコーラ)→×
クリスタルSシャローロール(マディーセンス)→×
ブリッツ(黒金TG)→×

本日拾ったごみ:ワーム片
釣行 スモール87[ KN川 ] & ラージ36[ I川水路 ] 釣行 スモール87[ KN川 ] & ラージ36[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 5/16/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.