釣行 アジ 2 [ 外房 ]

【17:00-21:30 外房】

■状況
天候 晴
気温 19度
水温 ?度
潮汐 若潮 75cm→57cm→65cm
風 南南東1

アジ釣りてぇ~、つーことでまたも外房。
潮回りは良くないけどどうなんでしょう。

明るい内に着いたので・・・さてどうしましょう。
アジはもう少ししてからかな~と思っていると。
ここには消波ブロックがあるではないですか!!

早速、穴撃ち。
一撃で釣れましたw

ソイ 外房 ベビーサーディン

ソイです。
幸先いいぞ。

調子にのって穴撃ちしまくってみたがその後反応なし・・・
しかも途中から形がテトラに変わっていて隙間がないw

人も少なくなってきたのでアジ釣りますか~。
しかし、潮回りが悪いせいか全く反応なし。

隣の2人も全く駄目です。
それでも潮が動くタイミングまでは粘ろうと・・・
しか~し、アタリもなにもない。
アジ居ないっすね(汗)

ここまで来てダメだと凹みますね。
それでもそれでも粘っていると久々にアタリが!!
しかし、どうもアジっぽくない。
???

ソゲ 外房 ベビーサーディン

















上がってきたのはソゲ(ヒラメ)
ラッキー。

いやいや、こんなのが釣れるんですね。
ガルプ恐るべし。

隣のお兄さんによるとこれは天然物とのことです。

これを機に隣の気のいい兄さんと
先週もお会いした餌のアジおじさんと話がはずみます。

色々聞いた話だとアジは40後半まで釣れるとのこと。
スゲー。

また、ここではアオリも良くあがるらしい。
そして、港内でヒラもあがるらしい。
そして、そして昨冬は港内で40cm台のサバが爆釣したらしい。
これはもう少し通ってみるしかない。

で、今日アジはというと、全く釣れませんでしたw

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

スプリットショット(3.0g)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
JH(2.0g)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)

本日拾ったごみ:なし
釣行 アジ 2 [ 外房 ] 釣行 アジ 2 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 5/10/2010 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. でこ@りょう2010/05/10 21:40:00

    気づいたら一月ぐらい釣りしてないっす。
    大漁のおすそ分けお待ちしおります。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょうさん
    どうもどうも、ご無沙汰です。
    こちらこそ今度アサリを分けてくださいなw
    で、アジングしてみますか?!

    返信削除
  3. でこ@りょう2010/05/11 21:29:00

    アサリ食べます?微妙に泥臭いですが・・・(笑)
    もう、何釣りでもどこへでもですぜw
    昨日バイマスターをバラしてたら何かが飛んでいって、
    リーリングするとガリガリ異音がしますが。

    返信削除
  4. ▽でこ@りょうさん
    ��ッ(゚Д゚)泥臭いの?
    なら、外房で食料確保しましょうよw
    何かがとんだって
    それは一大事w

    返信削除

Powered by Blogger.