釣行 メバル 34 [ 内房 ]

【18:00-21:40 内房】

■状況
天候 晴
気温 14→12度
水温 ?度
潮汐 中潮 121cm→148cm→135cm
風 なし

昨夜は、海なし県にシバス狙いに行くも撃沈。
水温が激低下していたようです。

そんでもって今夜は内房。
18時過ぎから始めますが・・・
まぁまぁ日が落ちるまで反応ないですよw

日が沈むまではあちこち回って良さそうな場所を探します。
状況はというとベタ凪です。
なんか、とてもいい予感。

そして日が落ちてから入った実績場。
沖のからゆっくりフロートリグを引いてくると・・・
前回同様手前でガツンと強烈な当たり!!
なんか結構重いし、思ったりより走る。

突っ込みをいなして抜きあげるとずっしり重量感。

メバル 内房 アクアストローテールグラブ

あー、一発目から20cm超えた。

この辺からアタリが頻発するようになります。
時合ですかね~。

飽きさせないようにワームをローテします。
しかし、小さいのも交じっているのかショーとバイト連発。
それならばと、久々フライ登場。

そしたらフライで連発。
取り合えず、20cmクラスもでました。
小さいやつは写真は割愛。

メバル 内房 アクアストローテールグラブ

こんな状態が20時くらいまで続き・・・
ワームに替えると・・・
またも、なかなかサイズ。

メバル 内房 アクアストローテールグラブ

そして20:20位の潮どまりでほぼ終了。
そのあともポツポツと釣れましたがサイズは出ず。
計15匹くらいでしょうか。
20センチクラスも4匹と良い感じです。

今回はかなり魚が散っている感じで
手前のほうにもいいサイズがいました。
ま、水深のあるところですね~。

風もなくアタリが取りやすかったです。
人もいないし、まだまだ釣れるな~。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

フロートリグ(アクティブフロート LC)+アクアストローテールグラブ2インチ(ピンクパールグロウ)
フロートリグ(アクティブフロート LC)+ベビーサーディン2インチ(パールホワイト)
フロートリグ(アクティブフロート LC)+ベビーサーディン2インチ(チャート)
フロートリグ(アクティブフロート LC)+ベビーサーディン2インチ(ピンク)
フロートリグ(アクティブフロートLC)+ドラゴンフライ(MILK WHITE)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 34 [ 内房 ] 釣行 メバル 34 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 4/19/2010 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 今日K川某赤い橋でスモちゃん2匹出ましたよ^^
    ライトリグですけど・・
    ライトリグにボラがバイトしてきました
    豊○橋はNO-Biteでした

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    お、赤い橋ですか!
    あそこでは今だに釣ったことないですよw
    GWはちょっと川もやってみようかなと思っております。

    返信削除

Powered by Blogger.