釣行 スモール74[ KN川 ] & ラージ22[ I川水路 ]

【04:25-06:25 KN川B堰】

■状況
天候 曇
気温 16度
水温 16.0度
水位 -4.42m

本日@KN川B堰 with S谷君。

今日は天候が荒れるとの事なので・・・
早めにサクッとやって身の危険を感じたらすぐ帰る事が大事。
上記2人で確認したのち立ちこみ開始。

入水ポイントをS谷君が探って異常なし。
流石に誰もいないんで立ちこむポイントも入念に。

と、慎重にやってるつもりだったんだが
美味しいポイントにルアーを引っ掛け
回収に行くと何かが逃げたw

気を取り直して・・・
サミー→ベントミノーで広くサーチ。
水位が低いんで上まで面倒くさがらずに魚が出てこないかな、と。

これで反応がないなら他のリアクション系で・・・
堰中ダウンでLV-0を引き波を立てながら、ゆっくり引いてくると
ブレイクのところで早速バイト。


30前半位のサイズですかね~。
狙い通りで満足です。

この後、中州上陸。
水のこぼれてるとこをスモラバ落としたり
堰中アップでDTNひいたりするも特に反応なし。

S谷君は、堰上アップ、シャッドで1匹ゲット。
30後半でいい引きしてました。

この後オカッパリから攻めてみたり
いろいろ試すもバイトなく終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
LV-0 (チャート系)→◎

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー65(?)→×
ベントミノー86(黒金)→×
スモラバ(1.8g)+ハンハントレーラーコイコイMAX→×
DTN(チャート)→×

【08:00-09:00 I川水路】

■状況
天候 曇
気温 15度
水温 16.2度
水位 -?m

雨が激しくなってきた。
水門だけ撃って帰る算段。

雨で水が増えて、水門にザリガニが流れてくる
それを狙う魚が集まってる、という妄想。

しかし、それはただの妄想で・・・
何事もなく終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
クリスタルSシャローロール(チェリーコーラ)→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタニウムXT
DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
TX(5g)+ロッククロー3(シナモンブルー)→×
釣行 スモール74[ KN川 ] & ラージ22[ I川水路 ] 釣行 スモール74[ KN川 ] & ラージ22[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 5/18/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 今日は雨の中お疲れ様でした^^;
    河は条件が目まぐるしく変わるので楽しいけど難しいですね。
    ハマッタ時は最高ですけど。。。
    今日は主力ルアーが次々なくなりました>

    返信削除
  2. ▽S谷君
    今日はお疲れ様でした。
    とりあえず、悪天候の中ボウズにならず何よりです。
    ビフリに限らず、ミノー系はロスト率高いからな~。
    でも釣れるから使っちゃうんだけどねw

    返信削除

Powered by Blogger.