釣行 スモール63[ KN川 ]

【05:45-07:50 KN川某橋】

■状況
天候 晴
気温 9→16度
水温 14.1度
水位 -1.03m

「釣れない近場より、遠くても連れる場所」ということで
今週もやってまいりました「某橋」。
今日はとにかく時間がございません。

しかし、この時間で既に良さげなポイントは抑えられてて・・・
若干しょぼい場所でスタート。

いきなりスモラバ、ナチュラルドリフトで・・・アタリ無いんで
一転ビフリ弱めのジャーク&ロングポーズ。

そしたら立て続けに20cm台が2匹。
暖かくなってこのサイズも元気になってきたか?!



1匹目がリアフックで、2匹目はベリーから食ってます。

まだいそうなんで、いろいろ試す。
・ビフリ(色変更)→反応なし。
・DTN→藻ダルマで話にならず。
・べビシャ→反応なし。

んで、もう少し水深下げるとサイズあがるかな~なんて思って
JH(1.8g)+スーパークロステールシャッドで
底を引いてみたけどこれも反応なし。

さっきのはプチ時合だったのかな・・・
先行者の1級ポイントが気になるけど、釣れてる気配無いし~。
移動する気配もないみたいだけどw

なんで、下流に下ってテトラ帯とかもちょこっとやってみた。
スモラバナチュドリでアタリあるものらず。

で、戻ったらさらに人が増えてたw
こんな感じでタイムアップ。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(黒金)→◎
ビーフリーズ65SP(ワカサギ)→×
DTN(クロム)→×
べビシャ50SP(チャート)→×
JH(1.8g)+スーパークロステールシャッド→×
スモラバ・クリア(1.8g)+3inchグラブ(白)→×
釣行 スモール63[ KN川 ] 釣行 スモール63[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 4/12/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 今週の金曜は○沼川にシッゲキす
    気合のビックベイトで行きますは^^
    釣れたら連絡しますせ
    めざせ60ですわ ははは^^

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    金曜日ですか?!
    平日釣行ウラヤマシイ。
    ビックベイトは、オレはよう分からんですけど
    頑張って来てくださーい。

    返信削除

Powered by Blogger.