ライン巻き替えマシタ

そういえばライン巻き替えました。
↓こんな感じに


◆SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20lb

DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16lb

◆SHIMANO バイオマスターMG2500
P-LINE PE8lb

Berkley FireLine Crystal 16lb

巻き物用のベイトは、ナイロン20→16に落としました。
なんか、去年クランクとか思ったより潜ってない気がして・・・
なんとなく。16あれば回収率もそんなに落ちないと思う。

スピニングは、お手頃価格のPEを店員さんのお勧めのままに。
通常もっと細いラインだと思うのですが、オイラの場合回収優先なので。
FireLineはちょっと固めだけど、その分ガイド絡みが少なくなりそう。
「コーティングがなくなったらただの紐です」とも言われたw

馴染みのお店があるといろいろ聞けていいですね~。



ライン巻き替えマシタ ライン巻き替えマシタ Reviewed by TJA_11 on 3/21/2009 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. 細くしたんですか・・・
    俺はPE巻こうかなーと
    考え中です
    細めの奴でベイトに巻こうかと^¥^

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    巻き物用のナイロンはちょっと細くしました。
    去年から気になってたんですが、
    クランクが思った(カタログ上の潜行深度)より潜っていない気がしてて・・・気のせいかな。
    「X-TEX COBRA」自体がちょっと太めの径らしいんで、細くしてみました。

    返信削除
  3. こんです^^
    nazumeのベスト立ちこみ用に購入しました
    昨日も釣れなかったす某川工業排水の所で
    駄目でした場所てきにはいい場所でした

    返信削除
  4. ▽E藤さん
    ちょこっと時間あったから今日行ったよ。
    マルタウグイが釣れたw
    水温も微妙に10~11度位で安定しちゃってますね。

    返信削除

Powered by Blogger.