釣行 メバル 10 [ 内房 某漁港 ]

【22:30-05:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 -1度位?
水温 9度(←水温計が怪しい、内房ってこんな暖かいの?)
潮汐 大潮 干潮23:14/ 満潮06:23

今週も行ってマイリマシタ。
今回は、@内房 某漁港 with E藤さん。

内房、流石に遠いス。
下げいっぱい、潮が止まった状況でスタート。
風が強いんですよ。

初めての場所なんで・・・
最初の30分は、サクサクと色々な場所みながら
風裏でやりやすい場所を探す感じ。

港中央常夜灯周り。
ジグヘッド1.0gで通すも、アタリなし。
あぁ、ここまで来てやっちまったか・・・

みたいな感が出始めたところで最初のバイト。
もう一度同じコースを通すとまたバイトあり。

ん~、とりあえず食わせてみよう、ということでスプリットをリグったところ
サックリ1匹。12、3cm位?

メバル 内房 ベビーサーディン

その後も、釣れ続けて7、8匹釣れた所で港内で場所移動。
北側の風の影響の少ないエリアへ。

狙いは、ここも常夜灯が絡んで、係留船の明暗が出来るスポット。
更に係留ロープの上を通すとベスト。

いまんとこ、E藤さんも順調に釣っているぽい。

で、潮位はこの辺からあげ始めです。
移動した堤防でも、サクサクと釣れる。
いいな~、人もいないし、プレッシャー低め。

てか、移動した場所どこでも釣れるんすけどw

サイズ的には、5~15cmといったところ。
まぁ、釣れればいいんです。
大洗よりサイズは良い感じで、それだけでOK。

メバル 内房 ベビーサーディン

いままで釣れなかったピンクでも釣れたw

メバル 内房 ベビーサーディン

メバル 内房 ベビーサーディン

途中、E藤さんが良型のカサゴGET!!

風強いけどモーマンタイですわ。
で30匹目↓が最小。

メバル 内房 ベビーサーディン

ジグヘッドとスプリットを交互にリグりながら最終的に35匹。
風が強かったものの、流石に大潮。
活性が高く、上のレンジでのバイトが多かったです。

E藤さんも結構釣って遠征成功でした。

が、しかし、不幸な出来事も1つ。

こけてバイオのハンドル折りました・・・orz
予備を持ってたんで釣行には影響なかったけど。
修理出さないとナ~。

▼タックル1
DAIKO スピア SR-S672
SHIMANO バイオマスターMG2500
SANYO GT-R 3Lb

▽ヒットルアー
スプリットショット(3B)+ベビーサーディン2インチ1/2カット(白)
スプリットショット(3B)+ベビーサーディン2インチ1/2カット(ナチュラル)
スプリットショット(3B)+ベビーサーディン2インチ1/2カット(ピンク)
ジグヘッド(0.75g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
ジグヘッド(0.75g)+ベビーサーディン2インチ(ピンク)
ジグヘッド(0.75g)+メバル職人ストローテールグラブスリム(メロングロー)
ジグヘッド(0.8g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
ジグヘッド(0.8g)+ベビーサーディン2インチ(ピンク)
ジグヘッド(1.0g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
ジグヘッド(1.0g)+ベビーサーディン2インチ(ピンク)

釣行 メバル 10 [ 内房 某漁港 ] 釣行 メバル 10 [ 内房 某漁港 ] Reviewed by TJA_11 on 1/11/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.