釣行 スモール31[ KN川 ]

■状況
天候 晴[北からの風]
気温 26度
水温 26.8度
-4.51m

■17:30-18:30 KN川A堰

なんとなくまた来てしまったw
午前中よりも更に10cm水が減った・・・
これ以上減るとさすがにこの場所も厳しそうな感じが。

夕方のフィーディングタイム。
1時間勝負。

えっと~、フィーディングしてないね・・・

風がある。
向かい風。水面にさざ波が立つ程度。

勝負ルアーは、フットルース、サブワート、ゲーリーバズ。
まずはフットルースでハニースポットの下流側から。
徐々にピンスポットに近づく。

でも~反応なし。
ちょっと弱く深くしてみるかとサブワート投入。

これでも無反応。
さて、どうしましょうか?

とりあえず、隣のシャローフラットも同じローテーションで探るも・・・
無反応。

ヤバい。
初の夕方A堰。
このタイミングはアカンのか?

ちょっとアプローチを変えて、シャローを横方向から探るもダメぽ。

魚がいるのかいないのか。
それすらわからん。

こんな時はさらに強い刺激を与えるしかない!!
ゲーリーバズ投入。

今度はシャローから、徐々に核心のスポットに。
上流側から横方向に流していく。

数投の後、流れのよれに差し掛かったところで・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

デタヨー!!
ナイスなサイズ。
冷静にちょっと待ってから、ガツンと合わせる。

重い、跳ねる、走る。
出方も、その後の引きも半端ナイ。
寄ってこねぇす。

しっかりフックアップしてるか分からんかったけど
アシストフック付けとるから大丈夫だろ~と強引にやり取り。

上がってきたのは























40近いスモール。
バズで初GET!!念願叶いました~

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しつこくもう一枚。


















計測しようと思ったけど、上陸ポイントにオカっぱりの人がいてあがれなかった。
よって計測写真なし。

手のひら計測で2回ちょっとあったから40cmはあるっしょ。
一回でちょうど20cmなんで。

この後もう少しバズで流したけど反応はナシ。
もうこれで十分でしょ。

これにて終了です。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
フットルース(黒金)→×
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→◎

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 24Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
サブワート(バス)→×


釣行 スモール31[ KN川 ] 釣行 スモール31[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 7/21/2008 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. BLIZ MAX買ったぜOSP最高だね^^

    返信削除
  2. よくバズに来たねー!てよりよく行ったね^^;

    返信削除
  3. ▽E藤さん
    どうもどうも。
    祭りはどうでした?
    ほんとよく行ったわ~w
    ��゙━(゚Д゚)━ ン !!!ってデタヨ。
    満足の一本ですわ~。
    そういえば、午前中の帰りにすれ違った人また来てたよ。
    あの後、対岸テトラでラージ含む40UP三発だって。
    やっぱ、テトラの中から出てくるらしいよ。
    その人はワームで釣ったみたいだけど、オイラがやるならフラットサイドクランクかな。
    やっと出番がw
    日中のが狙い目かも、明日できたら試してみる。
    ちなみに、その人がいて計測できなかったんだけどさw
    ていうか、やっぱMAX買ったかw

    返信削除
  4. 買ってしまった3000円商品券あたったし^^今日はラッキーデイだったよ!

    返信削除

Powered by Blogger.