釣行 スモール25[ KN川 ]

眠れずにそのまま釣行。

■状況
天候 晴
気温 24度→30度
水温 ?度(家では問題ないのだが釣り場に行くと壊れるw)
-4.09m→-4.06m

■3:50-12:00(途中2h休憩あり) KN川B堰
少し濁りあり。

朝一はバジンクランクで。
若干先日の雨で増水したので堰下のシャロー中心に。

E藤さんポイントからスタート。
開始して数投目カバー周りでいきなりヒット!!























本日はラージからスタート。
30cmナイナ~。

少しずつ上流に向かってアップでアプローチ。
岸から逃げてく魚多数。
あ~全部バスダヨ~。もったいない。

そんなこんなのうちに…
再びヒット。























今度はスモール。
これも30cmナイナ~。

一通りうち終わった後で堰上に移動して立ちこみ開始。
ベビープロップ、サミー、バジンでアプローチもトップに反応なし。

ボイルしてるし、どうやら今日は岸際攻めたほうがいいみたい。
サミーで執拗に流すもノー感じなので、スモラバに持ち替えると…
一撃。























こちらも30cmあるか無いかのスモール。
いやないなw

さらに連続してヒット。
が、痛恨のバラシ。

スモラバってこんなに魚の反応がいいのかw
知らんかった。
今後もう少し多用しよ~。

次に堰のいちばん深いところをダウンでCB100投入。
当たりがあるものせきれず・・・

中州上陸。
小さいほうの流れを下流に下りながらBRITZ,BRITZ-MR,ビフリ,サミー,DTN,スモラバで流す。
反応なしw

続いてメインの流れを
同じアイテムで流すもこちらも反応なし。
時合過ぎた???

再び堰上に立ちこむと電話が・・・
ここで約2時間の長電話 (´д`)
日射病になるかと思ったがなw

電話終わって、また小さいほうの流れを先日購入したLV-0で探るとバイトあり!!
ジャンプした魚は結構でかい。
でかしたLV-0!!
なんかでも魚の形が( ; ゚Д゚)

でも、ジャンプする魚なんてきっとバスダヨナー。
と期待していたら裏切られました。























50cm級ゴイニー・・・ orz
ゴイニーを回避できるバイブかと思ったのに・・・

気を取り直して中州を再び下る。
ん~、反応なし。

最下流からまた上流へ。
今度はジグヘッドで。

そしたら流れの澱みでキタヨー。























ちっこいラージ。

そのあと、小さい1匹ばらした後
それよりも更に小さいスモール。























そんなこんなで本日終了。
とにかく暑かった。

帰り途中にE藤さんにTELで釣果報告。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 16Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
サミー65(雷魚)→×
DTN(?)→×
ベビープロップ(ゴーストアユ)→×
ビフリ65SP(ゴーストモロコ)→×
スモラバ1.8g(トレーラー:グラスミノー3inch)→◎
JHグラスミノー3inch→◎

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
バジンクランク (ハニーブラウン)→◎
LV-0 (?)→◎
CB100 (黒金)→×
BRITZ-MR(銀鱗)→×
BRITZ-MR(黒金)→×
BRITZ(パールシャッド)→×



釣行 スモール25[ KN川 ] 釣行 スモール25[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 7/05/2008 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 釣れるねアソコは明日行くぞー^^

    返信削除
  2. 行きましょうよ~
    でも、今飲みから帰ってきて朝起きられる自信がないw

    返信削除

Powered by Blogger.