釣行 スモール24[ KN川 ]

今日も早く起きすぎたw

■状況
天候 雨
気温 20度
水温 ?度(また壊れたw)
-4.15m→-4.12m

■4:20-7:30 KN川B堰
水位若干下がった。雨の影響か少し濁りあり。

今日は時間が遅くなると本降りになるらしいので…
早い時間にパパっと打って短時間勝負。
少し明るくなったところで実釣開始。

昨日と同じ場所、またバジンクランクで勝負。
でも、今日は反応なしw

入水。
とりあえず、最初の1時間は~
バジンクランクと小型のペンシル(サミー65)のローテーション。

ブロックの水がこぼれているところと流れのよれ、岩の転がっている場所を重点的に。
サミーを早めにドッグウォークさせていると…

水面が割れた!!
少し、タイミングを遅らせて合わせる。
のった!!

結構いい手ごたえ、慎重に引き寄せると。























体高のあるグッドコンディション。























手計測で37cm。
スピニングタックルでこのサイズだと手ごたえあります。
また40無いけどw。初ペンシル魚なので大満足。

その後、また例の深いところ→中州上陸→粘土ブレイクを
バジン、サミー、バズベイト、CB100、ブリッツ、ブリッツMR、ベビークランク、DTNで2回流すも反応なし。

雨も強くなり、このまま中州に取り残されたり、川に流されると社会面に載ってしまうのでw
早めに撤収。

1匹だけど大満足の1匹でした。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 16Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
サミー65(雷魚)→◎
ベビークランク(クリア)→×
DTN(?)→×

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
バジンクランク (マットタイガー)→×
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→×
CB100 (黒金)→×
BRITZ-MR(銀鱗)→×
BRITZ-MR(黒金)→×
BRITZ(パールシャッド)→×
BRITZ(黒金)→×

釣行 スモール24[ KN川 ] 釣行 スモール24[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 6/29/2008 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. そろそろトップに出る時期だーね^^今週は仕事だよとほほ・・・行きたいよー^^;

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    トップに何とか出ましたョ。
    バジンのときは暗くて、なんも分からんままに釣れてたけど、サミーはちゃんと見えてたんで感動したョ。
    今週は仕事ですか?!
    それは残念。
    代休取って・・・平日パラダイスに賭けるしかないw
    あ、そういえばPCのほうにメール送っといたんでみといてください。

    返信削除

Powered by Blogger.