釣行 シーバス629 [ 湾奥 ] 狙い通りにバイトを得るも…

【2017/03/25 20:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温7度
表水温 ?度
潮汐 中潮 68cm→22cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

3月下旬だというのにくそ寒い(;゙゚'ω゚')

しかしながら前潮から少しづつ状況上向き気味、

寒いけど奇跡を期待して行ってきました。

今回は最奥の蛎瀬エリアに直行。

上げで1発狙う構えです。

とはいえ少し早めに下げでエントリして、まずは状況確認したく。

現着すると風向きが微妙で、下げもあまり効いていない模様。

しかも風と流れが喧嘩してウネリが半端ない。

ヤバい予感しかしない('A`)

予感は的中w

全くバイトが出ないまま、下げが進行していきます。

途中さんが合流、お互いパッとしないので、

普段行かないエリアまで足を伸ばして局面打開を図りましたが、

釣れたのはささんだけでしたw

潮止まりのタイミングでいつもの実績場に戻り、

気合を入れ直して集中力を高めます。

ミオ筋とミオ筋に絡むスリット周りを、

前回同様カウントダウンでルアーを沈めて、

デッドスローで丁寧に探っていくと…クンッ!

と、バイトを得ますが重みが加わった瞬間にフックオフ。

ちょっとサイズ良さ気だったなぁ。

狙い通り魚は居たけどちょっとバイトが浅かったですね。

隣ではささんもヒットして時合の模様。

時合なんですが…その後自分はバイトが出せず…

ああホゲたなと、完全に諦めモード。

が、しかーしお付き合いのよい魚が残ってました。

シーバス 湾奥 エリア10EVO

40弱くらいw

ありがたや~(^O^)

ということでこれにて終了。

潮位下がっていないこともあり、帰りは結構ギリギリでしたw

最後にささん、ごんずいさん、JACKさんと反省会。

自分はパッとしなかったですが、

周りでは良いサイズも出ていたので、

状況次第ではこの潮回りで一発狙えそうな印象でした。

次回は良いサイズ獲りたいですなぁ(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:エリア10EVO

ロスト:タピオス
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス629 [ 湾奥 ] 狙い通りにバイトを得るも… 釣行 シーバス629 [ 湾奥 ] 狙い通りにバイトを得るも… Reviewed by TJA_11 on 3/26/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.