釣行 メバル141[ 内房 ] 沖堤防クランキンメバリング

【2017/01/07 16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度→7度
表水温 ?度
潮汐 長潮 83cm→57cm→72cm
風 北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
沖堤防での内房メバリング  with はしびぃ氏、hiro氏、さーもん氏、T氏。

年末年始メバルが釣れな過ぎてストレスが溜まりまくってしまい…

約束の地、沖堤防に手を出しましたw

例年だと既にスポーニングに入っている時期なので渋いと思われます。

が、そこは魚影が濃さでなんとかなる、いや、したいです。

んで、駐車スペースで落ち合って準備を進め、いざ出撃。

明るいうちからのスタートということで、先ずはメタルジグなどリアクションで誘いました。

が、お誘いにのってくるメバルはおらず嫌な予感w

しかしながら日が落ちてくると様相一転。

メバルはやはり湧いてきました(゚∀゚)

とりあえずは、ストリーマーで手堅く。

内房 木更津 沖堤防 ストリーマー

ほんの少しずつですがサイズアップ。

スナップが大きすぎるのは内緒だよ!

内房 木更津 沖堤防 ストリーマー

辺りが暗くなったタイミングで今度はボトム狙い。

根がきつくロスト地獄なのでジグ単に切り替えて。

ボトムゴリゴリにドキドキしながら…スローに探ってゴン。

内房 木更津 チビキャロスワンプ

サイズがようやく20㎝超え(゚∀゚)

ん、アフターかな。

しかし時合はあまり続かずw

そうそう、ここまでライントラブルとリールのトラブルに見舞われノットをすでに7回組んでます。

まじで死にそう。

誰かが黒魔術で呪ってるに違いない(;゙゚'ω゚')

ここからは堤防際の表層をテクトロメインで。

だってキャストしなくてトラブルもないから楽なんだもの。

まずはミノーで。

内房 木更津 沖堤防

他のルアーも試したところ…

本日はトラウト用のクランクが調子よく。

表層でブリブリしてから止めるとゴンッと深いバイトがでた!

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

クランキンメバリングたのしい。

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

なぜかシンペン、ミノーよりもはるかに反応がええんやで。

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

落ちパクも多し(゚∀゚)

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

でもサイズはそれほどでもないんやで(震

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

ヒャッハー!メバル乱獲だぜ!

内房 木更津 沖堤防 ALTO F

と調子に乗っておりましたが、幸せな時は長く続かず。

突如現れたシーバスにクランク攫われて万事休す。

このタイミングで丁度上げの流れが効き始めたので、

また良型狙いでボトムを探りましたが…

根掛かり多発で更に5回ノット組み(´;ω;`)

最後の10分ラストスパートってとこで…

ラインぐしゃぐしゃ

ダメ押しのラインぐしゃぐしゃ発生で草。

13回目のノット組んでなんとかぽろぽろ追加して…

ぎり20匹目。

内房 木更津 沖堤防 ストリーマー

あやうくノット組む回数がメバルの数超えるとこだったぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんな感じでパッとせず終了ですw

他のメンツは、はしびぃ氏が50匹超え。

今回沖堤デビューのさーもん氏もソイ込み25匹。

hiro氏もT氏もたくさん釣ってたなぁ(遠い目

皆さまお疲れ様でした。

近いうちにリベンジ行きたい(;´Д`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード 0.4号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:SHORES ストリーマーアルトワークスFMariaサブマリンヘッド1.0g + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

ロスト:ジグヘッドいくつか、アルトワークスF
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル141[ 内房 ] 沖堤防クランキンメバリング 釣行 メバル141[ 内房 ] 沖堤防クランキンメバリング Reviewed by TJA_11 on 1/08/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.