釣行 アジ 28 [ 内房 ] 2016 内房アジング開拓

【2016/09/01 22:50-0:00 内房】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 大潮 74cm→72cm
風 南西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの内房アジングの旅 with はしびぃ氏。

ちらほらと聞こえてきた内房のアジ情報。

そろそろじゃね?ってことで、内房の海釣り公園などの釣果情報を会社帰りに漁っていたところ…

はしびぃ氏からのメッセージがあり。

は:今から○○行こうかな~
T:いこうず。

成り行きで盛り上がり帰宅後タッチ&ゴーで遠征に(汗

Twitterで絡んでいただいてるヒゲブさんからも貴重な情報いただきましたが、

明日も仕事なんで頂いた情報よりも更に北、なるべく近場にしましたw

港湾部、テトラあり、常夜灯ありな場所にIN。

直近で付近で釣れてて、過去実績があって、いる可能性はあるだろうなぁ~。

そのくらいの感じなんですが、開拓のわくわく感が気持ちを後押しします。

時は下げ止まり間近で、マイナス要素が更に加わりやや不安ではありますが、ひとまずやってみます。

リグはジグ単で、風もないので0.8gでスタート。
ロッドも新調しラインもトレンド追ってエステルラインです。

一投目から何者かのアタリあり(゚∀゚)
しかしながらのらずw

そうこうしているうちに先にパターンつかんだはしびぃ氏がいい感じで本命のアジを連発。

こちらもようやくボトム付近でコツッと。

アジング 内房 チビキャロスワンプ+アジスタ!1g

アジ見つけた━(゚∀゚)━!

ほどなくして追加。

アジング 内房 チビキャロスワンプ+アジスタ!1g

サイズは10~15㎝くらいで小ぶりながら、飽きない程度にバイトあり。

ご機嫌な感じでしたが、はしびぃ氏が3倍速のペースで釣っており一転不機嫌w

自分はボトムから探ってましたが、どうやら浮いているらしく、
表層でのアタリを取っているようです。

自分もそれに習ってパターン変えてみましたが、
既に潮どまりのタイミングで活性は落ちてショートバイトに留まりw

いくつか場所を変えて反応見ましたが1匹追加したのみ。

最終的に、1時間ちょいで2人でこれくらい。

アジング 内房

ま、自分はこの内3匹だけだけどね(震

結果としては無事開拓成功!
つーことではしびぃ氏お疲れ様でした。

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号クレハ シーガーエース 0.4号

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.0g S  + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 28 [ 内房 ] 2016 内房アジング開拓 釣行 アジ 28 [ 内房 ] 2016 内房アジング開拓 Reviewed by TJA_11 on 9/03/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.