釣行 シーバス561 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム day2


【2016/06/05 09:00-12:00 湾奥】

■状況
天候 雨→曇
気温 18度→20度
表水温 23.0度
潮汐 大潮 51cm→-1cm
風 南西5m→南西4m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

当初本日は干潟の予定でしたが、起きたら雨降ってたんで…
下記理由にて河川浸かりに変更。

・雨だと駐車場からの自転車が若干しんどい('A`)
・雨の河川は釣れるイメージ(゚∀゚)

アカニシさんが心残りですが…

雨絡みの浸かりなんで慎重に行かねばということで、
十分に潮位下がるタイミングで若干遅めに現地入り。

現着すると先日よりも少ないものの先行者多数。

みなさん手前でステイしてましたが、
経験上進める潮位なので先陣切って前進。

昨日のポイントについて後ろを振り返ると昨日同様隣にさーもん氏が!
まったく気づかずで失礼しましたw

ポイントの状況はというと、雨のためか濁り入り下げもよく効いている状況。

早速上潮のさーもん氏がヒット!
自分も1投目でヒットもバラしw

その後もアタリありで…
魚は前日に引き続き居そうな雰囲気。

しかしながら最初のゲットは…

シーバス 湾奥 テツジン14g

またしてもスレ(;´Д`)

サイズは50ちょいくらい。
いきなり横走りしたんで怪しいと思いましたw

この後も瀬の上にのって流心側をキャスト続けてましたが、
反応途絶えたので逆側の流れを探るとこちらでも最初のキャストでヒット。
からのバラし('A`)

それでもほどなくしてなかなかの重量感。
強引に水面まで出し暴れた魚のシルエットみてさーもん氏がでかいと!

流れにのって寄せるのが困難でしたが、
運よく蛎瀬のないエリアに走ったのでラッキーでした。

なんとかネットにいれて…ん???

シーバス 湾奥 冷音14g

ばーちーげーろー。
釣具屋さんの1パックくらいの量をぶちまけ。
ネットがバチまみれに…クッソクッソ。

シーバス 湾奥 冷音14g

まだバチ食ってんのw

シーバス 湾奥 冷音14g

サイズは期待ほどでなく60前半くらい。
太かったんでなかなか重さはありました。

まぁこれもスレなんですが(;´Д`)

この後は潮が緩むにつれて反応乏しく。
そんな中最後にヒットしたのは…

クロダイ 湾奥 コウメ70

クロダイさん(゚∀゚)
40ないくらい。

これもス(ry
引っ掛け釣りみたいで萎えますな…

最終的に潮どまりから上げも少しやりましたが、
昨日より状況よくなくさっくり終了!

さーもん氏はじめ、お会いしたみなさまお疲れ様でした。

今週末、口を使ってくれたのはテナガだけだよ(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス561 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム day2 釣行 シーバス561 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム day2 Reviewed by TJA_11 on 6/06/2016 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. アカニシ良かったのにー(*^ω^*)♪
    次回はアカニシ狙いでいきましょー(o^∀^o)!!

    返信削除
  2. ▽ごんずい博士 さん

    アカニシ今回も大漁でしたね!
    次回はぜひご一緒させてください(゚∀゚)

    返信削除

Powered by Blogger.