釣行 初夏のライトルアー浅八丸 2016[ 湘南 ] まさかのサバなし


【2016/06/11 10:30-2:00 湘南】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 ?度
潮汐 小潮 90cm→38cm
風 南2m

さてさて、毎年恒例の湘南エリアのライトルアー船。
ジギングでサバ狙いでございます。

いつもどおり、浅八丸さんにお世話になりました。
2015年以前の釣行記はこちらから→ライトルアー

浅八丸 ライトルアー

きむおさんの仕切りで総勢8名のメンバーが集まりました。
ぶらぴさん、またやんさん、きむおさん、ほぼ鱸さん、ふなさんに加えお二人。

遂にぶらぴさん、またやんさんとご対面できました(゚∀゚)

早めに到着したきむおさんグループにミヨシを抑えていただき~アザース!

直近の状況はというと…
例年であれば爆釣の時期ですが、今年はあまり調子よくないらしく…

本日も状況は変わらずのようで、戻ってきた1便もパッとせずの模様。
浅八丸名物の自動サバ卸しマシン、通称「サバオ君」」も稼働しておらず寂しそうですw

予定通りの時間に出船で最初のエリアは港を出てすぐの航程5分~10分の場所。

いざ実釣開始(゚∀゚)

魚がいれば1投目のフォールから







あれいなそうだw

しかしながら幸運にもほどなくして、フォールで糸ふけ。
合わせてみると軽い手ごたえ。

浅八丸 ライトルアー ワカシ

ワカシー(゚∀゚)

アジサイズのワカシが釣れました。
早々にホゲ回避でご機嫌ですw

ふなさんも同じタイミングで良型のサバゲット!

しかしこの後は戦中全く調子上がらず…

浅八丸 ライトルアー

小規模ながら鳥山もあり、ジグサイズのベイト(鰯・小鯖)もいるんですが、
ぽろぽろと豆ワカシを追加するのみ(;´Д`)

船長も時間少しオーバーして粘ってくれたんですが、

結果…

浅八丸 ライトルアー ワカシ

豆ワカシ4 Ω\ζ°)チーン
バサバサのサバ釣りたかったぉ。

本日お会いした皆様お疲れ様でした。

お土産を期待された方々申訳ございません(;´Д`)

まさかのノーサバでフィニッシュ(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 初夏のライトルアー浅八丸 2016[ 湘南 ] まさかのサバなし  釣行 初夏のライトルアー浅八丸 2016[ 湘南 ] まさかのサバなし Reviewed by TJA_11 on 6/12/2016 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    釣果は散々でしたが、やっとご対面出来たので良しですw
    去年ならあのサイズのワカシはまだ小さいのでリリースしてくださいねーとか
    言われてたのに、貧サバ状態じゃそんな事も言われませんでしたね(ノ∀`) タハー
    またリベンジを必ずや! その際は宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ▽ぶらぴ さん
      先日はお疲れ様でした!
      こちらこそ遂にご対面出来て嬉しかったです\(^o^)/

      あんなに渋い日もあるんですねー。
      びっくりしましたw

      次回リベンジまたご一緒させて下さい(ノ∀`)タハー

      削除

Powered by Blogger.