釣行 シーバス553 [ 湾奥 ] 本命メバルは釣れず


【2016/04/15-16 22:20-01:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 小潮→長潮 117cm→138cm
風 東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

小潮→長潮の上げでメバル狙いでテトラに出撃。
開始当初は北風で、流れの効くエリアにIN。

予想に違わずガンガン流れており良さ気な雰囲気。
早速表層から探っていくと程なくしてガツンと…



セイゴさんゲット(゚∀゚)

めぼしいポイントをローテしつつ探っていきます。
メバル出そうな雰囲気がプンプンしてますなぁ。

何度かそれらしきアタリあるもののゲットまで至らず~。
そうこうしているうちに温存していた場所に人が( ゚д゚)!

クッソ!やられた。

と、思いつつ場所が空くのを待って居ましたが中々空かず…
隣でやらせてもらおうと近づくと…

「TJAさん?さっきメッセージ送ったんですが~」とdst-D氏でした。
大変失礼しましたw

隣でダベりながらダラダラとキャスト再開ですw
やはりこの後この場所で一瞬時合あり。

自分は2バイト1バラシ。
D氏が本命メバルゲットw

良型で羨ましい限りです。

一旦アタリ遠のいたので、再びランガン開始。
一箇所ガンガンとヨレが出るほどに流れが効いているところをハケーン。

表層からルアーを送り込むと1投目で良型シーバスヒット!もバラしw
しかしながら魚は未だおりまして、小さいながらもセイゴさんゲット。

が、しかーしキャッチ後、テトラの間にポッチャンw
なので写真なし。

それでもまだまだバイトありで、

シーバス 湾奥 ポケッツダート

またもやシーバス40ちょい。

この後もバイト続きましたがのらず~、
D氏再び合流も2人共竿を曲げることなくそのままマッタリと終了w

自分は本命のメバルは釣れずシーバスだけでした(;´∀`)
次回からはまたガルプ使おうと思いますw

D氏お疲れ様でした。

とりあえず釣れてよかった(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:セイラミノー55SPOCKETSダートS45

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス553 [ 湾奥 ] 本命メバルは釣れず 釣行 シーバス553 [ 湾奥 ] 本命メバルは釣れず Reviewed by TJA_11 on 4/16/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.