釣行 シーバス549 [ 湾奥 ] 連日テトラ一転激渋


【2016/03/13 17:30-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 7度
表水温 ?度
潮汐 中潮 121cm→170cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

夕マヅメのテトラの前に…実は本日も日中干潟に行ってみたんですよ。
今年初のデイゲーム、またしてもノーバイト完敗しましたw

状況はというと、とにかく潮が良くなくて…変な濁りがありました。
最近の干潟、中々気難しいですw

現地でお会いしたさんお疲れ様でした。

ほんでもって干潟のリベンジを果たすべく夕マヅメのテトラにGO(゚∀゚)
現地に途中で海が見えるんですが…ベタ凪。

さらに現着すると…人大杉 orz
潮も動いておらず、やばそうな雰囲気です。

明るい内は全く反応無く、暗くなってようやく反応で始めました。
が、ランディングでのバラし連発!

ようやく3回めのヒットでゲットもU-30で写真割愛w

ほんの僅かな時間でマヅメでの反応が途絶え、
もはやこの場所では釣れないと考えて移動開始です。

人が多い中、隙間を縫ってポロポロ掛けていく感じ。



2匹目、サイズ伸びず。



3匹目。

昨日とは打って変わっての激渋ワロタ。

途中tomoさんを見つけ状況を伺うと…

t:激渋ですw
T:同じくw

この後もポツポツバイトは出ますがのらずか、のってもバラし。

こんな状況の中、はしびぃ氏がエントリして来ましたw
メバル狙いで潮通しの良い方面に向かった模様。

すまんね、はしびぃ氏、今夜は激渋だよ。
おれのせいじゃないけど(゚∀゚)

ほんでもって、この後も移動しつつキャスト続けますが、
結局潮動かずのまま潮止まり。

なんとか1匹拾って



トータル5匹で早めに終了ですw

最後にアメブロ軍団とお会いしお話するとこちらも渋かったようで…

昨日も決して良い状況ではなかったですが、本日は更に一層厳しい感じでしたw
本日お会いしたみなさまお疲れ様でした。

いやー厳しいですなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス549 [ 湾奥 ] 連日テトラ一転激渋 釣行 シーバス549 [ 湾奥 ] 連日テトラ一転激渋 Reviewed by TJA_11 on 3/16/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.