2015/10/26

釣行 シーバス507[ 湾奥 ] 干潟のリベンジは河川で!ディアルーナXR906ML入魂!

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/10/25 20:20-22:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 85cm→56cm
風 北西6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

先ずは前日のお話から…
日暮れから干潟に出向いてオカッパリとウェーディングをしました。
が、2ヒット2バラシで…良いとこ無しw
しかも途中でディアルーナが折れての強制終了でホゲ(;´∀`)

ごんずいさんは泣きランカー獲ってましたので、
地形と流れを読める人ならいい釣りが出来そうな状況でした。

そしてそして本日、でこ氏、ふな氏と予定していた、
湾フグ船も強風のため出船せずで(´・ω・`)

その余剰資金を足しに早速新しいディアルーナを購入w
型は以前と全く同じ906MLです(゚∀゚)

入魂は干潟プレイを予定していたのですが、
夕マヅメに現地に行くと、風向き最悪でジャブジャブ(;´∀`)

この週末は魚触っておらずで、なんとか釣りたく…
取って返して安定釣果の浸かり河川です。

現着はベストのタイミングからやや遅れ流れ緩め。

それでもこちらはと風の流れが比較的下げとあっており、
小規模ながらまだボイルもある状況。

先行2名おり、既に撃たれている前提で堅めのルアーローテで、
未だヨレの残っているピンを丁寧に叩いていく作戦。

早速タピオスをヨレの流れにのせてスローに巻いてくると、
向きが変わったところでゴン!

シーバス 湾奥 タピオス

しかし後が中々続かず…タイトにストを掠めて数匹引っ張りだし。

立ち位置でトレースコース変えてようやくスズキさん位。

シーバス 湾奥 タピオス

微妙に60無いかもしれませんw

本日潮位高めなので最奥までは進めず。
手前で明暗撃ちますが一切反応無しなので、
戻って一度叩いたところから再度捻り出す方向に。

一番流れの残っている場所でナイトレイドをスローに巻いてくると、
ヨレの中でゴンッ!と頂き…中々良さ気なサイズでしたが直ぐにフックアウトw

しかしながら未だ魚残っており、同様の釣りで直ぐに水面割れ。

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

60無いですが、体高高く良く引いた良い魚(゚∀゚)

更にタピオスで細かいのを追加(゚∀゚)

シーバス 湾奥 タピオス

最後はロリベのリフト&フォールで。

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

この時点で下げ止まりで終了としました。

結果12ヒット位で9ゲット。
最大が60弱が2本で、最小が20くらいの2匹w

ディアルーナは前モデルよりグリップ握りやすく、すごく使いやすかったです。
もう少し使い込んでからインプレしますw

今日はもう少し早めに入れば数釣れたかも(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオスナイトレイド80Fローリングベイト66

ロスト:タピオス
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿