釣行 シーバス504[ 湾奥 ] 土砂降りの河川ウェーディング


【2015/10/16-17 22:20-1:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 中潮 104cm→28cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

火曜から怒濤の4連チャン目の出撃!

流石に今夜は眠いのに加えて、ほぼさんも急遽不参加とのことで、
迷っていたのですが~、久々のさくらさんからのお誘いありでGO(゚∀゚)
もちろん、しむさんも一緒ですw

先にエントリしていた2人に追いつき追い越し、
無事安定地盤にたどり着きましたw

本日は雨のせいか人少なく自由に撃てる展開。
過去3日間に比べると流れはそれほど強くなくやりやすいです。

早速ストのヨレを撃つと一投目から素直に魚が反応!

シーバス 湾奥 ナイトレイド90RD

ナイトレイド90RDにて。
50位で最近ではまともなサイズですw

3人でポロポロ追加しつつ、沖に出ようかと進んでいくと、
同じように沖に歩を進めるアングラーが…

挨拶すると毎度おなじみのふなさんでした(゚∀゚)
今日も楽しいメンバーが揃いましたw

ということで、前に進みつつ4人で明暗攻略。

本日は先頭を切って進んでいるせいか、
明暗も表層で良い反応がありまして~。

セオリー通りに流し込んでルアーの向きが変わった時にゴン(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

こちらはナイトレイド80で。
更に同じパターンで数匹追加しつつ。
ナイトレイドはバチ以外でもつかえますなぁ(゚∀゚)

表層で反応がなくなってきたところでフォローに
ビーフリーズを入れて明暗の境でジャークしてみました。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ78S

こちらも良い反応あり。
ありですが、U-20の小さな魚が真っ先に反応(´゚ω゚`)
同じパターンで数匹追加。

このタイミングで雨が本降りに(;´∀`)
土砂降りの中ずぶ濡れになりながらも釣り続けましたw

しかしながら雨を境に表層での反応が今ひとつとなり。
更に潮位も落ちてきたので自分は馬の背に移動。

こちらではローリングベイト88SSSで追加した後、
更に裂波で追加するも微妙なサイズですw

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

この後はロリベのサイズ落として様子を伺うも期待の反応ではなく。

こんな時のために本日はルアーボックスの中で眠っていた
シリテンバケットを持ってきました(゚∀゚)

ロリベ同様にリフト&フォールで誘うのですが、
水押しはヌルヌルした感じで少し弱く、
且つ重いのでロリベ77よりもう少しレンジ入る感じ。

これを試すと沖目のフォールでゴン!

シーバス 湾奥 シリテンバケット

更にバラしつつも数匹追加し狙い通り。

最後狙いと違うエラ洗いしない走るやつがヒットw

ボラ 湾奥 シリテンバケット

ガッツリ口使ってましたw

しかしこの後は下げも緩んで結局この魚が最後となり…終了。
結果、多分11ゲットくらい。ヒットは20無いくらいか。
サイズは20無い位から50くらいまで。

雨が本降りになるまでは好調だったんだけどなぁ。
みなさまお疲れ様でした!

ひたすら眠い(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス504[ 湾奥 ] 土砂降りの河川ウェーディング 釣行 シーバス504[ 湾奥 ] 土砂降りの河川ウェーディング Reviewed by TJA_11 on 10/17/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.