2015/10/14

釣行 シーバス501[ 湾奥 ] スネコン130S、一投目でゲットw

No-Bite on YouTube

【2015/10/13 21:40-23:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 92cm→34cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

河川の状況を伺いたく今夜も出撃!with ほぼ鱸さん。

ちょい遅めだったためか先行者多数。
中のひとりは毎度のトトピーさんでした(゚∀゚)

北風がフォローとなり流れはかなり効いており濁りも多少入っている状況。
ベイトはあんまりいないかなぁ(;´∀`)

先行のトトピーさんは既にかなり釣っている模様ですが。

先ずは明暗から遊びつつ~、表層流し込み系で。

カコカコ当たるw

前回の潮回りより魚入っている模様です。

しかしのらず、のってもバラすもどかしい展開が続き。
めんどくさいんでダウンでアピール強めで引いてようやくゲット!

シーバス 湾奥 ナイトレイド90RD

40台?
ルアーはナイトレイド90RDです。
みなさんRDのことを時々思い出してあげてくださいw

続いて少し潜らせてごっつあんでごっつあん。

シーバス 湾奥 ごっつあんミノー89F

同じようなサイズ。

潮位も下がってきたので思い切って馬の背にGO(゚∀゚)
しかし、途中地形が変わっており所々に穴があり…

豪快に沈!ひゃっこい(;´∀`)

こちらでもどれに反応が良いかいろいろ試し~、
結局ローリングベイトのリフト&フォールにw

手前のカケアガリのフォールで時々バイトがあり、
こちらは明暗よりサイズよく50半ばと60半ばが連発。

シーバス 湾奥 ローリングベイト77

シーバス 湾奥 ローリングベイト77

河川はサイズが良いですなぁ(゚∀゚)

しかしながらいつもとちょっと違う釣りも試したく…

ロリベでも少々反応途絶えてきたこともあり、
万を持して職場で誕生日プレゼントに頂いたスネコン投入!

一回も投げたことなく動きがよくわからんですが(´゚ω゚`)

一投目。
うーん、サイズの割にあまり飛ばないすねw

とりあえずルアーが一番水の抵抗を受けるスピードでとりあえず巻いて巻いて~、

手前のカケアガリでドン!

スネコン一投目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーバス 湾奥 スネコン130S

こちらも60半ば(゚∀゚)
い、いがいとホワイトルアーやん!

動かし方が分からなくったって状況良ければ釣れるんや(震

調子にのって投げまくりましたがこの後は1バイトのみw
結局ロリベに戻してフッコサイズ2本追加。

この後は流れも緩み反応薄くなったので終了!
皆様お疲れ様でした!

ちょっとだけ秋爆味わいました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ナイトレイド90RDごっつあんミノー89Fローリングベイト77スネコン130S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿