釣行 シーバス498[ 湾奥 ] テトラ帯サイズ伸びず


【2015/10/10 18:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 167cm→95cm
風 南5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

久々の更新ですw

先週も釣りには行っていて釣れてはいたのですが、
サイズもアレで数もアレなんでサボってました。

で、一週間ぶりのテトラ帯です(゚∀゚)

ここのところサイズはアレなものの、そこそこ数は釣れているとのことで。
久々の南風なんで今日は期待できそう。

ボックスには小さめのシンペン沢山入れてきましたが、
現着すると思ったより南風強く、海荒れ荒れ(;´∀`)
せっかくのシンペン群が無用にw

ということで、まずはシンキングミノーで狙います。
が、反応イマイチ…簡単にはいかない様子w

それでもなんとかヒットに持ち込みましたがU-20が連発で。
写真割愛ですw

しかも海の荒れっぷりは時間を経過するほどに強くなり…
これバイブの日だよ(;´∀`)

今日のボックスの中で一番重いルアーはロリベ77、次いで66。

とりあえず66でレンジキープしつつリフト&フォールすると、
一発回答!

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

40ないけどねw

で、連発!

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

パターン、パターン、これパターン来たよ!
サイズ出ないなら数でエンジョイや~!

と、思いきや風落ち、潮の流れ落ちあっという間に時合い終了w

この後は潮位低くなりロリベ使いづらくなり、シンキングミノーに戻し、
なんとか1匹拾って終了!

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

バイト、ヒットは2桁位で5ゲットだけど、なんかイマイチw
もう少し大きいサイズの群れが入ると良いのですが~。

しかも本日久々のルアー2ロスト。

テトラ帯で2ロストするとはね(´・ω・`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66ビーフリーズ65SPビーフリーズ65S


ロスト:ビーフリーズ65SP、ローリングベイト66
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス498[ 湾奥 ] テトラ帯サイズ伸びず 釣行 シーバス498[ 湾奥 ] テトラ帯サイズ伸びず Reviewed by TJA_11 on 10/10/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.