釣行 ナマズ3[ N川水系 ] 夕マズメの時合い、ジッターバグで4ゲット!

【17:30~21:30 N川水系】

■状況
天候 晴
気温 18度→16度
表水温 ?度
水位 144cm→175cm
風 東南東2m→南東1m

さてさて、昼は干潟オザピ-さんと初コラボしましたが、
激渋で2バイトのみで終了…ガイドが力不足でしたw

つか、周りも激渋だったんで致し方ないところではありますが
次回も懲りずにコラボお願いします(;´∀`)
また、本日お会いした皆様お疲れ様でした!

で、昼浸かりからの~夜は藪こぎで…ナマズですw

午後に急遽hiro氏からのお誘いを受けて前回と同じ場所に行ってまいりました!
hiro氏は本当はシーバスやりたそうでしたがw

夕マヅメが熱いとのことでしたので、きっちりそのタイミングに間に合わせ(゚∀゚)
明るい内に現着してエリアの中で最も水が動いている場所にIN。

あまり細かくは書けませんが、3つの水路が重なる大場所。
餌の人が居ましたがご挨拶して少し離れた隣に入れさせて頂きました。
ありがとうございます(゚∀゚)

hiro氏は直ぐに移動しちゃいましたが、
自分はこの大場所全く動く気なく、ここでマヅメの回遊待ち!

餌のおっちゃんもナマズ狙いとのことで、
色々お話伺いながらだらだらとキャスト!

時合いは日没後らしいので、それまではあまり頑張らず温存方向。

段々辺りも暗くなってきて、そろそろかな~と思っていたら、
竿先2本分位のの手前でいきなりガボッ!ときましたw

しっかりあわせも決まってまだ日が残るうちからゲット!



50cm無い位です。
やっとこまともなサイズが釣れました(゚∀゚)

写真撮るといったら餌のおっちゃんがスケール貸してくれました。
そんな大層なサイズじゃないんですがw

そして暗くなるにつれ段々人が集まってきます。

同じようにナマズ狙いのルアーお兄さんが来たので、
隣で話しながらキャスト継続。

この方結構やり込んでいて時合いのタイミングとか、
いろいろ教えていただきました。
ありがとうございます(゚∀゚)

で、話し込んでいくと…なんとなくそうだろうなと思っていましたが、
やっぱりこの方湾奥のシーバスマンでしたw

そんなこんなでナマズとシーバスの話で盛り上がっていると、
またしてもガボッ!と来ました!



30半ば位ですが嬉しい1匹。

お兄さんは日没後にバイトが無かったとのことで見切りで移動!
自分はそのままスライドしてその場所を狙います。

この場所干満の影響を受ける場所で本日も徐々に水位が上がっており、
狙いの馬の背も十分な水量となりまして…
お兄さん去った後に時合いがきました!

サイズはアレですが連発!





今回もhiro氏アドバイスでジッターバグのリアフックは外して、
小型回遊魚用のジギングのアシストフックを付けてます。
これが効いてのりまくり!

↓アシストフック確かこれです。
カツイチ(KATSUICHI) ツインパイク DJ-88
アフィですが良かったら踏んでくださいw

話戻りまして…その間、餌のおっちゃんはあまり釣れてなく…
3本目の後に「おめぇプロだな!」とお褒めの言葉を頂きw
あざすwww

しかしその後は…2バイトありましたがのらず。
まぁこんなもんでしょう(;´∀`)

このタイミングで、おっちゃんに挨拶して合流したhiro氏と下流域調査に。

こちらでもシーバス流れのダンディナマズマンにお会いして、
楽しく談笑しながらキャスト…何事もおきませんでしたがw

そんなこんなで段々雰囲気もなくなってきたのでサックリと終了
結果6バイト4ゲット!

本日お会いした皆様お疲れ様でした。

ナイロンラインはノリが良い(´ω`)

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
東レ バウオ スーパーハード ポリアミドプラス16Lb

ジッターバグカツイチ(KATSUICHI) ツインパイク DJ-88

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 ナマズ3[ N川水系 ] 夕マズメの時合い、ジッターバグで4ゲット! 釣行 ナマズ3[ N川水系 ] 夕マズメの時合い、ジッターバグで4ゲット! Reviewed by TJA_11 on 5/05/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.