釣行 シーバス453[ 湾奥 ] なんとかホゲ回避?!

【22:20-23:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 小潮 120cm→141cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯からの~港湾プレイ。
※04/26(日)の釣行記です。

Yahoo!の気象情報は3mと言ってますが5~7mありますw
マヅメは潮位足らないし、南爆風だしでちょっと遅目に出撃。

現着のタイミング、テトラは潮位は足りてますが若干白波たち気味。
流石に現地人も疎らです。

もうちょっと落ち着いてれば釣れそうな感じだけれども、
どっちかというと厳しそうな感じ。

あたればバクバク、外れればセイゴすらバイトがないと思われますが、
ギャンブルでGO!(゚∀゚)

小一時間で500mほど探りましたがノーバイトでしたw

とりあえず1匹釣りたいなぁと思い港湾に移動!
こちらも人はおらず。

ウネリ入りパッと見良い感じですが、肝心の流れも無いし、
まぁ厳しそうですが、ベイトのチェックも兼ねてやりました。

勝負早めのシンキングミノー、バイブでザックリ探りますがアカン感じ。
最近使いすぎであれですが、ローリングベイト48SSSで同じ場所探り直し。

こちらは誘いを入れつつも動き自体は若干スローな感じで…
これでようやくバイトが出始めました

が、やはりサイズ小さい上にショートバイトで厳しいすw

一箇所確実に魚が付いている場所があり~、
何度かタイミング開けて入りなおしましたが最終的にスレました(;´∀`)

が、別場所でやっとこさヒット!
やりとりすると、やたら重い感じでなんか不思議な感じ…

エラ洗いもしないし、張り付くでも無いし、首振りしないし…なんぞ(´゚ω゚`)
しかも、なんかちょっとずつ外れてく嫌な感触がw
ラインが牡蠣殻に触れてたのかな???

フックは替えたばかりなので強引に持ち上げてみると、
シーバススレでしたw

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

45位?

さり気なく口元にルアーを置いてますが背中のスレですw
とはいえようやく魚ゲットしたのでこれにて終了!

なんとか釣れて良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス453[ 湾奥 ] なんとかホゲ回避?! 釣行 シーバス453[ 湾奥 ] なんとかホゲ回避?! Reviewed by TJA_11 on 4/27/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.