釣行 シーバス439[ 湾奥 ] ランカー or die


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【22:30-0:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 8度
表水温 ?度
潮汐 大潮 27cm→12cm→14cm
風 北北西2m

※3/4の釣行記です。

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥干潟ウェーディングプレイ。

前日の雨、南風、気温の上昇…
予報をみて今夜は今潮最大のチャンスと踏んでおりました。

確信の夜…
正に、ランカー or die (゚∀゚)

前日のさんの情報も状況を裏付けており、
雰囲気を察したごんずいさんからはお誘いのメールがw

早く帰れるように仕事片付け、
さあもう帰りますよ~のタイミングで!

まさかの障害発生w

なんとか短時間で片付いたものの完全に出遅れ。
予定より1時間遅れでポイントIN。

現地、人がまぁまぁ居ますね。
hiro氏も参戦している模様。

とりあえず2人にメッセージ飛ばして、
自分は誰も入っていなさそうな実績と安定の最奥に直行。

途中ごんずいさんからはランカークラスゲットの報が!

気持ちが逸ります…逸り過ぎルート間違え最深部を激走。
今日はあんまり下げてなく、あやうく沈しそうになりつつ到着(;´∀`)

が、しかーし、まさかまさかの先行者2名様Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

い、いちばんやりたいところがw
まぁ場所はまだまだ沢山あるからね~。

とりあえずご挨拶して少し離れた位置に入れていただき~。
早速表層でヌン!とバイト~

シーバス 湾奥 エリア10EVO

漆黒の闇から命を削り取るようなこの瞬間がたまらんですなー(ヤヤポエマー

うむ、60前半くらい。
今日も掛かり浅いですw

しかーし、本日はこれで満足はしていけないのであーる。

しかも状況としては目の前に潮目が出たり消えたりで
程よくさざ波だった水面で若干下げ残りが効いて~

まさにチャンスタイム!

あんまり下げてないのが若干気になりますが…
この場所潮位低いほうが釣れるので。

と、まぁ若干不安要素はありますが、
このチャンス逃したくなく…

粘り



粘り



上げまで粘って



何事も無く~呆気無く die (゚∀゚)
うーむ、チャンスを活かせずw

ごんずいさんも良いサイズ獲ったので読み通りではあったかなー。

本日も皆様お疲れ様でした。

もうひとチャンスあるか?!(´ω`)



ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス439[ 湾奥 ] ランカー or die 釣行 シーバス439[ 湾奥 ] ランカー or die Reviewed by TJA_11 on 3/05/2015 Rating: 5

6 件のコメント:

  1. こちら方面では早い時間にロリベで何本も上げた方がいたみたいです。
    あそこでロリベ使うのって私くらいだと思ってましたが愛好者が他にも居たようです。
    時間や場所によってはリアクションバイト狙えるっぽいですね。

    なお私がキャストし始めた時点でそちらに珍しく既に2人も入っていました。
    その後のライトで「あれはTJAさんかな」と見て取れましたが、写真とか撮ってる様子がなかったんで、厳しそうだな。と勝手に想像してました(´∀`;)

    返信削除
  2. ▽さ さん

    まいどお疲れ様ちゃんでした~!
    爆光フラッシャーで7、800m位離れてましたけど分かりましたw

    ロリベもボックスに入れてるんですが、どうしてもバチパターンに執着してしまい(;´Д`)

    そうですね。
    こちら思ったより潮位下がっておらず今ひとつの感じでした。
    それでも釣れたのでよかったすw

    返信削除
  3. その話に乗っかります(^w^)
    ただしロリベのリアクションに反応するのはサイズがイマ一歩の様に見えました。
    やはり今はバチもどきパターンの方がいいような。。。
    どうなんでしょう?



    返信削除
  4. ▽ごんずい博士 さん

    まいどです~(゚∀゚)
    昨日はお疲れ様でした。

    リアクションは若い魚のほうが反応が良いですからね~。
    猫をじゃらして見てるとよく分かりますw

    大きいのが付く場所はある程度決まってますから、
    地形でサイズを絞っていくのが良いかもです。

    といいつつ自分は絞れませんがw

    返信削除
  5. いつも楽しませてもらってます!
    なかなか釣れないので頑張ります!

    返信削除
  6. ▽えじじ さん

    コメントありがとうございます~m(_ _)m
    今年は忙しくて中々釣りに行けませんが頑張ってブログ更新しますね(゚∀゚)

    なかなか釣れない日もあれば何故かたくさん釣れる日もありますw
    ちょっとくらい釣れなくてもダイジョーブ!お互い楽しみましょう!

    返信削除

Powered by Blogger.