釣行 メバル123[ 内房 ] 沖堤ハードルアー縛り


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度→9度
表水温 ?度
潮汐 小潮 77cm→152cm
風 東2m→南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房沖堤防でのメバルリング with hiro氏、はしびぃ氏。

現地でT氏、O氏も合流。

気象情報では2mの風ですが、ほぼないような状況で。
海面もベタベタの凪、潮も透けてますなぁ~。

明るいうちは小さめのバイブレーションでリアクションの釣り。
はしびぃ氏は快調に飛ばしてますが、自分はあたりなしw

暗くなってからようやく本腰いれまして~、
今回はハードルアーでどこまでやれるか試したく。

細身のシンペン系を幾つかローテしてみました。
潮も風も弱くレンジ深めなのでにょろにょろ6cm中心に。

が、本日激渋w
普通にワームでやっている他のメンバーも苦戦。
サイズも数も出ていないようでして、
ハードルアーオンリーはかなり分が悪そうです…

夕まずめに1ヒットもバラし…その後1時間半くらいしてようやくの~

メバル 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

ち、ちいさいw

潮が上げるにつれアタリ出始めますがとにかくのらない(;´∀`)

ようやくのっても…

メバル 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

メバル 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

メバル 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

Nyoro Nyoroと同じくらいのサイズですwww

たまに良さ気な手応えもありますが、
ばらしちゃうんですねぇ('A`)

んで本日唯一の大物が~

ソイ 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

ソイ22ちょい。

張り付かれて諦めかけましたが、一旦テンション緩めて剥がれたところを、
一気に反対側からゴボウ抜き。
こいつは手応えありました(゚∀゚)

そのあとは終了一時間前くらいに少しだけ活性上がり、

メバル 湾奥 Nyoro Nyoro 6cm

20cm無いくらいのヤングママ。
ほとんどの魚がテールフック咥えてますね。

ラスト30分で9匹、あと1匹でなんとかつ抜けまでいきたかったですが、
バイトあるものらず、そのまま終了!

他のメンバーはアベレージで20匹前後くらい。
最近の中ではもっとも渋い状況だったようです。

自分はハードオンリーでやった結果、
数としては1/2位ということが分かりました。
サイズが出るかとおもいきや特に変わらずw

本日お会いした皆様お疲れ様でした。

たまには縛りでやるのも楽しいです(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + SANYOナノダックス8lb

ヒットルアー:にょろにょろ6cm

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル123[ 内房 ] 沖堤ハードルアー縛り 釣行 メバル123[ 内房 ] 沖堤ハードルアー縛り Reviewed by TJA_11 on 12/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.