釣行 シーバス405[ 湾奥 ]

【22:30-1:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 中潮 82cm→19cm→22cm
風 北東2m→北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの干潟浸かりプレイ!

本日はごんずいさん、mi-さん、よっしーさん、ささんの豪華布陣。
タイミングを計って先行1名追って入水。

先ずはここ数日のパターンであるシャローのチェックから。

手前は薄くなったものの奥に進むにつれ良い反応があります。
誘わないとバイトが出ない状況も変わらず。

自分が前回入水した時よりも若干悪くはなってますね…
バイトだけでのらず、サイズわかんないので、とりあえずワーム投げてみます。

40なし位と、アジサイズゲット!
いずれも写真撮影の前に逃走(゚∀゚)

サイズわかったんでガッツリ食ってくれるルアー探し。
ロリベはOKだけどもうちょい軽くてバレにくいやつ。

ビーフリーズ65。

まさか干潟でこれの出番があるとは・・・しかし一番反応が良い
なんでかボックスに入ってるし!

ジャーク、ジャークとめてゴン!
やはりすこぶる良い反応。

しかし、バコバコ掛けてバコバコバラす(´・ω・`)

キャッチもしてるんですが、手返し優先でネット使わないでいたら、
↓写真撮れたのこれだけでしたw



キャッチは最大で40位、かけてるのは50ちょいくらいまで。
アジサイズも多いですね…

んで、サイズ狙いたく。
反応の良いけど小型しか出ない場所は見切り。
ブレイクと最奥のミオ筋とスリットの重なる場所を中心に狙い…

が、これが結果的に大失敗(;´∀`)
バイト全く出ないですわ。

諦めて再びシャロー側撃つとバイトバックリ、こちらも50はあったと思いますが、
最終的にネットの横をスルリとすり抜け…

そんなこんなで潮止まりとなり終了。

キャッチは5ですが、アジが3くらいおり…、バラシは多分10~位 orz
バイトは20~30位あったと思います。

本日お会いした皆様お疲れ様でした。

マジ疲れました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb
ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー: ビーフリーズ65SPがまかつ(Gamakatsu) レンジスイマー タイプミドル 2/0-3g +エコギア グラスミノーM

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス405[ 湾奥 ] 釣行 シーバス405[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 10/12/2014 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 今日もお疲れさまでした。
    段々渋くなってる感がありますが、ポイントが分かればコンタクトはかなり多かったので、定石を捨てて大きくルートを変えても良いかもしれないですね。

    返信削除
  2. ▽さ さん

    昨日はお疲れ様でした(^O^)

    渋くなってきたとはいえ、まだまだいるんですけどねぇ。

    セオリーが通用しないというか、なかなかセレクティブというか(・3・)

    掛けてもキャッチできないのが悔しいw

    返信削除

Powered by Blogger.