釣行 シーバス340[ 湾奥 ]

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【16:30-19:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 160cm→91cm
風 南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイ&ナイトのテトラ帯プレイ。

南風はいりデイのほうが可能性あるかなと…
が、ガチャ波はいりよさ気ですが、思ったよりも濁りなく…

早速近距離から探っていきますが一切反応無く~、
一転ロングキャストでボトムを取って広く探りますが、
こちらも無反応…

ちょっと魚っけがなさすぎるので一旦港湾に移動。
しかしこちらも人多く水面も平穏そのもの。

岸際にはアミの帯とハクとベイトはいますが潮位低く、
イマイチの様子。

なんで、一旦コンビニで休憩を取りテトラ帯でマズメの一瞬に掛ける算段。
暗くなる前にテトラ帯に入ると、木村さんもIN。

まだ横風強く、表層系のルアーが全く水を噛まずリップ付きで
迷った時のタピオスでざっくり探っていると…

根がかりのような…あれ…ラインから伝わるかすかなバイタル反応???



アジサイズ(゚∀゚)アヒャ

この後木村さんと合流すると金曜の夜にランカーをゲットこと!
木村さん今シーズンランカー何本とってるんだろ~
羨ましい限りです(・∀・)

んでバラけて再開。

根回りをタピオスで早めのリズムで探っていくとゴン!



うむ、40くらい。

マズメ間近で徐々に反応が。

更に同スポット入りなおしてゴン!ときて
こちらは50cmクラス。

無事ネットインしたところで何故かバランス崩し、
タックルが手から離れ水没Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

魚が入ったネットでタックル引き寄せると、
回収出来たものの魚はリリース(゚∀゚)アヒャ~

んでこの後しばらく反応落ちますが、また先程の場所を打ち直すと、



40ちょい。

んで、潮位も落ちてきて終了。

結局1つスポットしか反応得られずで中々難しかったです。
木村さんお疲れ様でした。

まあホゲらず良かったです。(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb) +ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:タピオス

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス340[ 湾奥 ] 釣行 シーバス340[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 5/11/2014 Rating: 5

6 件のコメント:

  1. おかへー2014/05/12 0:53:00

    相変わらず出撃ですね~^^

    GWも仕事三昧でネット買い物三昧です。。。
    道具だけは一人前ですが、釣りに出かけないことには意味ないですね

    明後日は気晴らしにボート乗ってきます
    新しいリールに入魂してきます

    返信削除
  2. ▽おかへー さん

    まいどで~す。
    出撃回数だけは多いですよ!
    去年に比べればセーブしている方ですが(笑)

    ボート頑張ってください。
    よい報告期待しております(・∀・)

    返信削除
  3. おかへー2014/05/13 1:03:00

    雨と風で中止になりました^^;;;
    雨上がりで浸かってみるかなぁ。。。
    南の後は底にごりでどうですかね?

    返信削除
  4. ▽おかへー さん

    あら残念すね。
    昨日は出てないんで状況わかりませんが、
    安全に気をつけてお浸かりくださいませ。

    返信削除
  5. こんばんは、あの後ハプニングがあったんですね^_^
    私は高州がのテトラに移動して40近辺を2本という結果でした。
    もう少し風がおさまればいいんですが

    返信削除
  6. ▽木村 さん

    まいどです~。
    はい、あの後水没事故がw

    なんでタックルから手を話したんだろう。
    家に帰ってメンテして今のところ問題ないです。

    そっち方面はやったことが無いですね。
    今度いってみよう。

    返信削除

Powered by Blogger.