釣行 シーバス288[ 湾奥 ]

【20:00-23:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 7度→5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 56cm→10cm→26cm
風 北1m

さてさて本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥干潟のナイト浸かりプレイ。

本年ラスト釣行はお気に入りの場所で締めます!
現着すると車がやたら多く…
と思ったらkazuさんとウェーディングルーキーズ(WR)の面々でした!

ご挨拶して、準備し早速入水!
面々が左方向に展開するとのことなので、最寄りの右の地形変化から。

本日風弱く、流れもイマイチな感じです。
実績ルアー投入も、バイト全く出ず…

一潮前は渋いなりにもバイトは出たんですがねー。
この場所ではホゲリそうなので移動開始。

途中、WRの面々と情報交換するもののやはり苦戦の模様。
最奥の牡蠣瀬に向かう途中ブレイク手前のシャローでようやく…

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

お付き合いの良いマイクロさん(´∀`*)

牡蠣瀬で上げっぱなを狙うも、このタイミングで完全に風が落ち
海面は面ツルの様相…

多少ベイトっけはあるのですが、口を使って貰えそうにない状況。
引き波立てたり、少し早めのリトリーブで誘いますがノー感じ。

結局この場所全くダメで引き返し、一番最初の場所に戻り、
タピオス神と心中する方向に。

多少風も出てきて本格的に上げ効き始め、ベイトもチラホラですが、
風と流れが逆でおま(´・ω・`)

そんな中ようやくガツンとバイトでまして、

シーバス 湾奥 タピオス

お、43、4あるかな(´∀`*)
満足である。

この後再現性狙いますが、この一発のみで最早これまで。
そんな感じで終了!

kazuさん始めWRの皆様お疲れ様でした!
なんとか最後に魚の顔がみれて良かったです(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス15Lb

ナイトレイド80F
タピオス

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス288[ 湾奥 ] 釣行 シーバス288[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 12/30/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    ルーキーズメンバーとやはり会いましたか~(^_^)
    kazuさんとはTJA_11さんと先日遭遇するかもって言ってたんですよね。
    私はその日は不参加で。。。
    また近いうちに干潟にも行ってみようと思ってます。
    お会いできる日を楽しみにしております!
    今年も宜しくお願い致します♪

    返信削除
  2. ▽ごんずい博士 さん

    あけましておめでとうございます。
    はい~、ルーキーズメンバーとお会いしました!
    皆さん気さくな方で色々お話出来て楽しかったです(´∀`*)

    今年は是非ご一緒させて頂ければと思います。
    こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除

Powered by Blogger.